※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のお友達がパーティルームを借りて集まる際、手ぶらではなく何か持参した方が良いですか?また、パーティルームの費用は誰かが負担しているのでしょうか?

保育園のお友達が住んでいるマンションのパーティルーム?をとってくれているそうで、そこに他のお友達も誘っているらしく、うちも誘っていただきました!

園のお友達との集まり、ママの集まり、パーティルームとやら全て初めてでなんにもわからないのですが
こういう時手ぶらはないですよね?😥何持って行ったらいいのか教えてください😭😭😭
また、パーティルームというのはお金払って借りてくれてるんですか?😥💦

コメント

はじめてのママリ🔰

マンションにもよるのかなって思います。
お友達のマンションのパーティールームでよく集まりますが無料で借りれるそうです。
でも色々手配してくれたりしてくれてるので集まるみんなでそのママさん(と家族)にって差し入れ持って行ってます。
その他にみんなでその場で食べるやつもみんなで準備しています!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

差し入れは菓子折りとかですか?
    他のママの連絡先もわからず、外で会うのもこれが初めてなもので…😭
    その場で食べるやつは食器必要なケーキとかより、お菓子とかの方が良いですか?😥

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し入れはなんか諸々持って行きました。
    前回はいい感じのフルーツと子供用のジュースだったかな。

そのパーティールームによりけりで備品が異なるかもです。お友達のところは冷蔵庫もあるし、お皿とかも全部ありました。

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

イメージできてきました!
    ありがとうございます✨

• 7月5日
ミッフィ

500円で借りれるところで集まったことあります😊みんなで分られるファミリーパックのお菓子や飲み物持っていきました!

• ママリ

ママリ

無料ではない可能性もありますよね🥺🥺
    お菓子や飲み物は多めに持参するようにします!

初めてで失敗したら次なさそうで緊張します笑

• 7月5日