※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

お風呂で2人育児の方、上の子を洗うのが大変で困っています。みなさんはどうしていますか?

2人育児の方、お風呂どうやっていれてますか?!

今、2人いっぺんに連れて行って
タライにお湯張ってその中で下を遊ばせながら上の子を洗う→上の子を湯船に入れ、下の子を洗う→下の子が🛁入る頃に、上の子が出たがる

でやってますが、上の子を洗っている時全然じっとしてなくて!!!
シャワーと蛇口切り替えるやついじって邪魔したり、うろちょろして全然集中して上の子洗えないです😭

みなさんどうやっていますか???

コメント

かのん

5歳の長男はもう全部自分でやるので、セルフです!

2歳の次男の身体も長男が洗ってくれるので、おまかせしています💡

2人とも体を洗って湯船に入ったら、末っ子を連れて行って身体を洗って湯船に入っています!

湯船から上がってからも自分たちでやっているので、末っ子だけ私がやっています😊

• はむはむ

はむはむ

末っ子ちゃんは、大人しくお部屋で待っているのですか?!
    うちは泣いて暴れてダメでした…

• 7月5日
  • かのん

かのん

上の子達が身体を洗っている時は、末っ子を抱っこして脱衣所にいます!

湯船に入ったら、私と末っ子が服を脱いでお風呂に行きます💡

• 7月5日
  • はむはむ

はむはむ

すごいですね!上の子が自分でできるようになったらいいんですね☺️頑張ってみます

• 7月5日