※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

市販の白髪染めは綺麗に染まるか悩んでいます。セルフカラーで痛んだ経験あり。自分で染めるか美容院でファッションカラーか迷っています。子供がいて時間が限られているため、セルフでもできるか不安です。

市販の白髪染めって綺麗に染まりますか?
アラフォー世代ですが、自分の中高時代はセルフのカラーって綺麗に染まらない!しかも痛む!白髪染めは特に!みたいなイメージがあり、大学以降一切セルフカラーはやってません。
でも最近の市販カラーすごく綺麗に染まるとか聞くし…。

白髪がかなり増えてきましたが、今は美容院でファッションカラーです。
美容師さんにはまだ大丈夫だよとか言われますが、あんまり相談に乗ってもらえない感じもあるし。
今けっこう明るい茶色なんですが、白髪染めだと暗くなるとか痛むとか、余計白髪増えるとか聞いた事もあるし、悩んでます。

職場の自分よりも年上の先輩はいつも白髪見た事ないなと思ってたのですが、自分で染めてると言ってました。
でも綺麗に染まってるし髪が傷んでる!とか特に思いませんでした。

セルフでも綺麗に染まりますかね?
白髪染めじゃなくて綺麗に染まるならファッションカラーでもいいんですが。
あと、基本的に子供がいつもママ〜ママ〜とくっついてくるので自分時間があまりなく、カラー塗って放置できる余裕あるのか?という事も気になりますが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

COLORISというサイトで購入して先日染めましたが、とても綺麗に染まり、つるんつるんになりました😌✨自分に合う色や求める髪質など簡単な質問に数個答えるだけでオススメのカラーも教えてもらえます。子供が寝た隙を見て染めましたが、何とかいけました😂是非、公式サイト見てみてください♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー🩷
    見てみます!楽しみです❤️
    ツルツル、嬉しいですね!

美容院も長くお世話になっててそこそこ仲良かったんですが、白髪の相談にあんまり乗ってもらえなかったので、あくまで客なんだからそこの相談できないんならもういいやーとか思っちゃったんですよね。
    変えるいい機会かもです。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白髪ってすぐ出てくるし、これを自分で4週に1回とかしようと思うとなかなか大変なのですが…🥹でも自宅で染めたとわからないクオリティーなので、自己責任でやっています🤭

そうなんですか、、私も美容院で白髪のこと話すとそうでもないって言われてあまり寄り添ってもらえませんでした(笑)どうしてですかね😮‍💨

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこ、一番寄り添って欲しいですよね。
    白髪増えてきたって女性にとってけっこう深刻な悩みだと思うんですけどね。

私は、「白髪増えてきましたけどファッションカラーと白髪染めどっちがいいと思います?」って聞いたら、「どうだろうね〜」で終わっちゃって💦
    なんかショックでした。
    長年通って、プライベートのお話したりとかもする位だったんですが、それ聞いてくれないならもう用ないよなぁって思いました。
    何より求めてるのはヘアケアの腕とアドバイスなので。

今のセルフ染めはクォリティ高いのですね♪
    自分でできるならわざわざ予約とって行く事もなく助かりますし、やってみようと思います。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それわかります。私もまだ30代なりたてなのに、こんなにも白髪が大量発生してしまって…でも美容師さんにはそうでもないと言われ😮‍💨悩みますよね、、諦めて自分のお母さん世代に相談してます(笑)

流されてますねそれは😮‍💨
    そこまで長いこと通っている美容院、流してほしくない話だったのに…今の髪色からおすすめのカラーに染めるとどんな発色になるかなど専門的な知識はないので本当に自己責任にはなりますが、やってみてください🥺✨頑張りましょう!!

• 7月5日