※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子の通う園での盗撮事件について、逮捕されるか心配です。警察に任せている状況ですが、後日逮捕されるでしょうか。

息子が通ってる園で職員による職員への盗撮があったんですがまだ捕まってないんですよね😶
示談にするつもりなのか…、警察に任せているようですが後日ちゃんと逮捕されるのでしょうか?😶

コメント

はじめてのママリ🔰

習い事でコーチが生徒の着替えの盗撮あったのですが、逮捕はされてなかったように思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え~まじですか…きのうそれで夜緊急保護者会が開かれたんですが保護者怒りすぎてて全然終わらなくて20時過ぎたころに帰っちゃってどう収束したかわからないんですよね😂とりあえずその方は自宅待機してるみたいです😶

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレの盗撮ってテレビニュースになりそうですね😂習い事も結局どうなったのかは詳しくわからず、謝罪文とお月謝数ヶ月無料で収束しました🙈

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護者も利用してたトイレなので、俺の嫁もとられたんじゃないかーなんで勾留すらされてないんだと男性陣の方が怒ってました😥
    え~💦そうなんですね(T-T)今度どうなってくか分かりませんが逮捕されていないので逆上した元職員が園に来たらどうすんですか?という保護者の声から月曜日から警備の方がつくそうです😥

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

え、気持ち悪い😢
我が子じゃなくてよかったですね💦
ごめんなさいついコメントしちゃいました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しそうな先生で毎日子供とハイタッチしてたのに、まじか~💦となりました。
    保護者もとられてる可能性あって、みんな大激怒でした😥

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😢ごめんなさい
    私全然そういうの知らなかったので答え言えなくてごめんなさい。

実際にカメラとかしかけてあるんですね💦
    他の質問者さんの返答見たら
    トイレに〜ってなってたのでもう気持ち悪いです😅
    変なサイトに流されてたら最悪です💦

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は末っ子が通ってて保育園の行事とか親が参加するようなのまだ1回もなくトイレ利用することもなかったんですけど、入ってたらと思うと…😢
    本当にそうですよね。自宅待機している今ももしかしたら映像を見てるかも知れない、流出しているかも知れない、というのが問題になってます😭

• 7月7日
June🌷

逃げる可能性がなければ、我々がイメージされるような牢屋に逮捕(身柄拘束)ではなく、在宅起訴されてるんじゃないでしょうか?在宅起訴も「逮捕」はされてます。
その後の処罰は警察が決めるのではなく裁判所だと思うので、警察はもうひとしきり仕事は終わっているかと🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅起訴は水面下で行われてるのでしょうか?
    本人は警察に行ったことも知らずに園側に自宅待機させられているようです💦 起訴までなるなら、本人ももう知ってますよね?💦

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小型カメラをトイレに設置してたようで…証拠隠滅の可能性あるから在宅起訴はない気がするんです😢

• 7月6日
  • June🌷

June🌷

え!!園側が自宅待機させてるだけなんですか😱
    警察がそうしてるなら本人はもちろん知ってるはずです。

警察が関わっていて、加害者も判明していて、加害者本人が知らないっていう状況がよく分からないのですが…そんなことあり得るんですかね😫

今回の被害者が特定の女性相手なのか、被害者が「園」なのか、その相手が被害届を出しているかどうかでも警察の対応は変わってくると思いますが😢
    被害届出されなかったら逮捕も何もなく警察の対応はそれで終わりですよね…

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

被害届は出したとのことでした…💦が、園側の対応、今後どうなるかなどが明確ではなく園長先生は結構責められている感じでした😢
    いつから仕掛けていたのか、誰かターゲットがいたのか、不特定多数を狙っていたのかまだ不透明な部分が多く…本人認めていて何故捕まらないのかなぁといった感じです😢

• 7月6日