※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
妊活

ERAを検討中ですが、手術で中止に。次の生理からERA可能か不明。経験者の意見を聞きたいです。

ERAやろうか迷ってます💦

予定では今周期ERAやる予定で来周期に移植の予定でした。
しかし先週の子宮鏡検査で子宮内に癒着が見つかってしまい総合病院での手術を勧められてお盆期間に入院、手術になりました。
手術1ヶ月前からホルモン剤が使えないためERAも中止になってしまいます😭

手術後の次の生理からすぐERAできるか移植できるかわからないですが、なるべく少ない回数で妊娠したいですが早く妊娠したい気持ちもあります💦

実際にERAやった事ある方みえましたら、やった方が良かったとかやらなくても良かった。があれば参考にしたいので教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

現状によると思います。何回移植したか、良好胚だったか、かすりもしなかったかなどなど、、💦

  • yuzu

    yuzu

    ありがとうございます😊

    採卵は終わってますが移植はまだなんです。
    凍結胚は11個あって、良好胚が2個あるのでその2個で妊娠に繋げたくて、、、

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初回ならERAしなくて良さそうですが💦費用も高いですよね💦

    • 7月5日
  • yuzu

    yuzu

    やはり初回ならやらなくても大丈夫ですかね🤔

    そうなんですよ、、、😅
    医療保険で戻ってはきますが11万くらいとなると、、、って思って😅
    でも良好胚が2個しかないのでその2個にかけたい思いはあって悩んでます😅
    ERAやる事で1周期は余分にかかってしまいますし😅

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は1回の移植で妊娠しましたが、1回目がもしダメだったら検査したいから説明だけでも聞いときたいと言ったけど仮に陰性でも一回の陰性じゃ必要ないと言われました🤔

    • 7月5日
  • yuzu

    yuzu

    そうなんですね?!
    良好胚2個移植してダメだったら病院から勧めるけど本人が希望したら移植前でもやってもいいよって言われました!!
    病院によって考えも違いますしね😅

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の病院も希望するならもちろんできます!ただ今時点必要ないと思うと言われました!確かに良好胚2回、3回陰性だとしてる方多いですよね!

    • 7月5日