※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ(25)
子育て・グッズ

3歳の子が妊娠後に赤ちゃん返り。1歳の次男は問題なし。上の子の対応に困っています。

上の子の赤ちゃん返りが妊娠中からあった方いますか?

3歳の子が、妊娠がわかってから急にハイハイしだしたり、朝幼稚園に行く時もいつもは玄関から教室まで1人で行っていたのを行き渋り、ママと行くと泣き出します…。

1歳の次男は赤ちゃん返りはないので、3歳だと妊娠していることがわかっているから赤ちゃん返りしているのかなー?と思いました💦

仕方ないことですがお腹も出てきたので、上の子まで抱っこと言ってくると大変です😭

コメント

mama☆°。⋆

2番目が妊娠中から赤ちゃん返り凄かったです!もう泣いて叫んで、抱っこ抱っこ...
保育園でも先生におんぶに抱っこ、ご飯の援助も全て泣いて訴えてて赤ちゃん返りが凄すぎたので安定期前には先生にも妊娠のことを伝えました(笑)

お腹出てくると本当抱っこ大変ですよね💦なので座ったまま膝に乗せて絵本読んだり、バスごっこをしたり...肌は触れたままなるべく座って遊んで体力温存してました🤣

お身体気をつけてお過ごしくださいね☺️💕

• ママリ(25)

ママリ(25)

2人目と3人目の月齢差がうちと一緒です☺️1番上の子じゃなくて2番目の子が赤ちゃん返りしたんですね!
    うちも早く伝えたら、やっぱりですかと先生もわかってた感じでした!笑
    お腹が大きくてもできることをして触れ合うのがいいですね☺️ありがとうございます!✨🥰何とか乗り切ります!

• 7月6日