※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

特定口座の貯金、300~400万円。新NISA始まる前で悩んでいます。保持するか成長投資枠へ移すか。結婚2年目で家計に資金不足。良い案があれば教えてください。

新NISA始まる前までに使っていた特定口座の独身時代の貯金、どうするか悩んでます。皆さんどうしてますか?
家計では今のとこ成長投資枠は使っていません。今後は使うかもしれませんが直近ではないです。

①このまま保持する
②成長投資枠へ全額移す

額は多分300~400万くらいかと思います。
旧NISAはそのままおいとくつもりなのですが、特定口座と現金預金どうしようかと…
まだ結婚2年目なので家計に資金は多くなく、新NISAの年間枠は家計だけでは夫婦分埋まらないな、というところです。

いい案あれば共有下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①このまま保持に1票!

はじめてのママリ🔰

②成長投資枠へ全額入れちゃうに1票!

はじめてのママリ🔰

その他コメントでも是非教えてください🙏

あんず

何が正解かは分かりませんが私も2週間前に夫婦の成長枠480万全額一気に入れました。
今が良過ぎて不安でしたが積立もしてるので将来的には平均値になるかな、と。

心配なら半分現金で持っておいて、残りを成長枠で毎月20万ずつしばらく入れて分散しても良いかな、と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    各個人によるので正解はないに等しいですよね💦
    長期保有で考えてるので私も入れるなら一括、かつ早い方がいいなとは思ってるんですが…他にいい案あったりする?と思ってました💦
    特定口座分がそのくらいで別途個人預金も同額以上あるんですよね…来年以降の成長投資枠も考えつつ、もう少し額をどうするか検討して成長投資枠へ入れちゃおうと思います!

    ありがとうございました😊

    • 7月5日