※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

男の子のママさんへ、お風呂の時のちんちんの皮の扱いについて教えてください。力加減や方法が分からず困っています。

男の子のママさんに聞きたいです。
お風呂の時などちんちんの皮ってむいてますか?
旦那がむいてあげないとって言うので下に軽く引っ張ってみたのですが全然むけませんでした。
どのくらい力いれていいかも分からず、それ以降やってないのですがみなさんどうされているのでしょうか??

コメント

みおな

むかなくていいと思います(´・_・`)
下手にやると痛がります(´・_・`)

  • ゆか

    ゆか

    やっぱ痛いんですかね(°_°)
    旦那が全然むけないけど大丈夫なの?ってすごく気にしていてどうするべきかと悩んでました。

    • 4月9日
あや

旦那が休みの日にお風呂入れてくれるので
その時にお願いしてます(*^^*)

  • ゆか

    ゆか

    旦那さんやってくれるの羨ましいですー!
    うちは旦那にお風呂いれてもらえないので(°_°)

    • 4月9日
あお

月齢同じの男の子育ててます!
私は病院の沐浴指導で、剥けたら剥いてと言われました😊
剥けなかったらむりに剥かなくてもいいそうです!

  • ゆか

    ゆか

    剥けなかったらむりに剥かなくていいんですね!
    その場合っていつかは剥けるんですかねえ…
    今剥けないのは普通のことなんでしょうか?
    ちゅんこさんのお子さんは簡単に剥けましたか?

    • 4月9日
aayy926

入浴の際に、
剥くとゆうより
皮を少し根本の方に
突っ張るとこまで引っ張った所で
軽く洗ってあげてます。
たまに、カスが溜まるので😌
特に痛がったりしてないので
洗う程度ですね(*´ω`*)
なんか剥くってイメージだと
痛そうなので突っ張るとこまでしか
できません。笑

  • ゆか

    ゆか

    なるほど!
    衛生的にはどうかなと思ってたので突っ張るとこまでだったら出来そうなのでやってみます。
    皮を剥くってその突っ張ったところからさらに引っ張るってことですよね?!
    それは痛そうで💦
    それとも剥ける子は突っ張るところがないんですかね(°_°)

    • 4月9日
  • aayy926

    aayy926


    最初はおっかなびっくりでしたが
    いまはさっと引っ張って洗ってあげてます😌
    お風呂だと気持ちよくて
    たまにおしっこするので
    気をつけてください♥笑

    完全に鬼頭さんが見えてるのが
    剥けてるってことなんですかね😲?
    女に剥けてるモノなんて
    わからないですよね😭😭笑

    • 4月9日