※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

小学生の子供がいる女性が、学区内で土地を探しているが条件に合うものが見つからず、坪単価や希望の坪数について悩んでいます。社宅で待つか早く引っ越すか悩んでいます。

上の子が小学生になってしまったので学区変更をしたくなく学区内で土地探しをしているのですが条件に会いません。

地元の土地を扱っているところに1店舗、地元の工務店2店舗行きましたがダメでした。

だいたい坪単価20~30くらいです。
学区内に駅があるので駅近は30くらい、駅から遠くなると20くらいに落ちます。

希望は50坪くらいだったのですが38坪と65坪64坪(分譲)しかありませんでした。

条件付きの土地52坪であったのですがハウスメーカーが決まっているところでそこは希望してないところだったのでダメでした。

同じような方いますか?
やっぱり妥協しましたか?それとも土地が出てくるまで何年か待ちましたか?

社宅で家賃も安く、年齢的にもまだ待てるので待とうかなと思っているのですが、出来るだけ早く社宅を出たい気持ちもあります。

コメント

ちぃ

待てるなら待ちます😊
住む場所は妥協しない方がよいですよ✨

うはこ

うちも子供が小学生の時に、学区内で探しました。

うちの場合は、ハウスメーカーは隣の市の地元業者でした。
土地は主人がジョギング中にたまたま見つけた空き地が気に入って、売りには出ていませんでしたが、ハウスメーカーの営業に相談したら、登記簿で持ち主を探して連絡を取り、会いに行って売買&値引き交渉までしてくれました。

売地ではなくてもチャンスはあるという一例でした😊