※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

2歳児の物投げや叩きは普通ですか?発達障害を疑う必要がありますか?保育園ではしないようですが、、

2歳児、気に入らないことあったら物投げる、叩くはよくあることですか?発達障害を疑った方が良いですか?
保育園ではしないみたいですが、、

コメント

保育園ではしないかつこの文章だけで判断してよければ大丈夫です。かなりいい育ちをしています。

我が子も怒ると未だに投げまくってます😇もう3歳です。笑
保育士していますが、問題なしだと思っています。
園では投げません。

退会ユーザー

家ではいい子なのに保育園でだけ物を投げて暴れるのでしたら問題ありかもしれません。

また、5歳くらいになっても怒りでコントロール不可で暴れる子、も支援が必要でした🤔

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

よくあります👏
うちも保育園では
ほんとに聞き分けの良い優良児らしいですけど
家では投げる、泣く、オンパレードですよ🙆‍♀️

むにゅ

うちも長女が二歳の頃家での癇癪がひどくて相談したら当時の園長先生に

お母さんそれ正解だよ😊
小さいのにママと離れて頑張って外でみんなと生活してるの。
家に帰ってお母さんに甘えたいからわがままも言うし行動にも出るの。
お母さんをちゃんと信頼出来てる証拠😊
家ではおりこうにしてて外で暴れる方が怖いよ。

って言われて涙が出たことがあります。
2歳も3歳もまだまだ理性の発達途中だから手が出ることもありますよね。

そうは言っても親としては本当心配ですよね😭

うちの場合その行動を叱りたい気持ちを堪えて先に何か甘えたいサインなのかな??っていう視点でこういう気持ちで嫌々したくなっちゃったの?って聞いてあげたらウンウンって話聞いて落ち着いてくれることがあります。
先に叱っちゃったりこっちがイラッとしちゃったらもう収拾つかなくてあぁ私が我慢比べに負けたな…って反省してます笑

凪

娘が保育園の2歳児クラスだった頃、手が出る、物を投げる、人を噛むお子さん何人もいましたよ。
先生も2歳児さんならまだまだそんなもの、という感じでした。
皆、何の問題もなくしっかりものの年長さんになってますよ。