※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuu
産婦人科・小児科

外耳炎になったことある方教えてください🙏🏼5歳の娘は耳が痒くなることが…

外耳炎になったことある方教えてください🙏🏼

5歳の娘は耳が痒くなることが多くよく指で
耳の穴に入れてることがあります。
それのせいで耳の穴の中が傷ついてしまい
痛がっていたので昨日受診し耳に入れる薬を
もらって帰ってきました。

昨日日中はあまり痛くなかったようですが
今朝は痛がっていたのですが保育園に行き
プールもしてきました!(病院にてプールはいいと
言われていました。)
ですが先ほど電話がありプール後から痛いと
いわれお迎えに行ってきました😭

プール後から耳も聞こえにくいと😮‍💨
プール直後よりは聞こえるけど少し変と
言いますが、片耳を押さえわたしが小さい声で
喋っても聴こえています💭(テレビついてる状況で)

昨日は小児科に行きました。
聴こえにくいと言うのが気になりますが、
調べてみると外耳炎はきこえにくくなると💭

もう一度受診を考えていましたが
どう思いますか?😭
こんなもんですか??💭

コメント