※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、お昼ごろや夕方にあげても大丈夫ですか?

離乳食について質問です。
いま生後5ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、5ヶ月3日で離乳食を始めました。体調が悪かったので、今日でやっと7回目の離乳食になります。
離乳食初めのころは、午前中あげるのが良いと言われていますが、ミルクのタイミングやお昼寝のタイミングなどで、お昼ごろまたは夕方にあげても大丈夫なのでしょうか??

コメント

🍎🍎🍎

私も離乳食初めて3日目ですが何かあった時に小児科にかかれる時間にあげましょうって言われましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    上二人の送り迎えや、今日は病院に行ってたので、離乳食のタイミング失ってしまって💦💦💦

• 7月5日

病院の空いている時間帯ということで、本当は午前中が望ましいのですが、新しい食材がないかつアレルギーの心配が少ない食材でしたらあげてました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    この前、前日と同じものを14時頃あげたのですが、はっ!と思って焦りました💦

• 7月5日

退会ユーザー

何もなければセーフです☺️笑
    上の子がいると忙しいですよね。
    園に行っている間が平和です…。

• 7月5日