※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

1歳前後のお子様の1回の離乳食量は、タンパク質、炭水化物、野菜それぞれどれぐらいが適切でしょうか?おかわりもするのでしょうか?

1歳前後で離乳食をよく食べるお子様、1回量はタンパク質、炭水化物、野菜、それぞれどれぐらいですか?
おかわりもしますか?😊

コメント

kaa

何も気にしてないです😂😂
トータル200gぐらいは食べてて、お米などの炭水化物は80〜100gほどでその他で100gほどを補うって感じですがリッチェルのフリージングトレーで冷凍していて大体200gっぽいなって、なんとなくわかってるぐらいです😂
おかわりはさせたら延々と食べ続けてしまうので、補食で調整してます!

• こま

こま

私も結構雑で、なんとなくで把握してます😂

炭水化物もトータルも同じぐらいです😊

ちなみに、タンパク質は目安の20g以上は増やさない方が良いと聞きますがタンパク質はどれぐらいですか?ざっくりですか?😌

おかわりやはり食べ続けますよね🤔食べなくなるところまで試したことはないのですがひたすら食べそうな感じです😅
    補食で調整良いですね😌❗️

• 7月5日
  • kaa

kaa

細かく調整されてる方見るとすごいな〜とは思いますが、色んな具材が混ざってると計算しづらくないですか?😂😂

お魚やお肉などは野菜よりも細かく切ったりほぐしてるので20gちょうどくらいか若干オーバーしてるかもしれないです🥹
    ただ、朝のタンパク質をヨーグルトのみにしていてそれもベビーダノン(プレーン味)で固定しているので1日のトータル量的には多分超えてないと思います!ざっくりですがw

延々と食べてる姿は可愛くて見ていたいんですが☺️笑
    食べさせすぎて肥満になられても困っちゃうので時間で分けてトータル量で調整してます〜!!

• 7月6日
  • こま

こま

そんなに細かく調整されてる方いらっしゃるんですね🥺毎回測ってらっしゃるとかですかね?
    始めだいたいどんなものか測ってざっくり感覚を掴んでからは目分量で、しかもタンパク質以外は結構追加であげるのでどれぐらい食べてるか最近は把握できてません😂

やはりタンパク質は20ぐらいなんですね。そこはあまり越えない方が良いんですかね。

毎回毎回きっちりするのではなく1日のトータル量で調整できてたら良いんですね😊
    本当、少食の大人より食べるので胃腸に負担かからないかとか心配になり適当なところできってます😂
    食べてる姿可愛いですよね😊💕

• 14時間前