※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

主人が妊娠中の負担を理解してくれず、孤独感を感じています。離婚も考え始めました。同じ気持ちの妊婦さんはいますか?

現在妊娠中です
ここ最近主人から妊娠に対する身体の負担を気遣ってもらえなくなり、ついに今日プツッと何か途切れるような感覚になりました。

いつも仕事に行くときはお見送り
帰ってきたときはおかえりなさい
しっかり声掛けしてましたが、もうそれもしたくなくなり、なぜ私が気遣わなければいけないのかと思うように。

専業主婦で主人の収入で生活させてもらっているので、今までは気持ちよく働きやすいように家のことを整えたり、食事も栄養バランスを考えたり、それなりに気遣ってきたつもりです。

ですが妊娠中の私に対してついに、家にいるだけで良いよな的な発言をするようになったり、体調について話しても無視するようになったり…

存在自体を否定されている感覚になりました。
義父母にも良くしてもらっていますが、私が妊娠しているからお腹の子の為に気遣ってくれているだけだよな…とネガティブに捉えてしまうようになり、なんか色々と限界です。

妊娠中のホルモンバランスだよなぁ
と最初は思っていたのですが、果たしてそうかな?主人がおかしくない?私が我慢しすぎてない?と考えるようになり、離婚まで視野に入れ始めました。

主人にはお腹を触って欲しくもないし、なんなら今は別で生活したいです。
何かしてあげたいとも思わなくなってしまいました。

こんな気分になる妊婦さんはいますか?
皆さん通る道なのかな…

コメント

ゴン太

なにもしなくていいと思います☺️
そのような事は言われた事がないですが、私自身、そのような事してなかったです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、やるから腹立つし悲しくなるんですね…🤔

• 7月5日
  • ゴン太

ゴン太

お見送りなんて、妊娠中数えるぐらいしかしてないです🤣
    しなくても、別にどうなるわけではないし☺️
    何もしなかったら、向こうもどうした?あれ?ってなりますよ☺️
    家にいるだけでいいよな。とか言われた事がないのであれですが、酷いですね😤
    誰の子供をお腹で育てとんじゃ‼️って感じです😇😇

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんとやり過ぎていたのかもしれません…🙄
    ちょっと気抜くと、機嫌悪い?とか言われるのでそれも嫌でやってました…
    ほんと、こっちは毎日育てとんねん!って感じですね😇

• 7月5日
まつ

ホルモンバランスも少しはあるかもしれませんね。ですがご主人の発言や態度、妊娠中の身からするととっても辛いですよね、寄り添ってほしいときになんでっで思ってしまいます。ご主人は自分のことでいっぱいいっぱいなんでしょうね…でもそれはこちらも同じ!気遣う必要ありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう気遣うのやめます…
    しんどい😓
    確かに私も自分のことでいっぱいいっぱいです。
    毎日体調も変わるし…
    理解されなくても示していくべきですね…!

• 7月5日
  • まつ

まつ

お互い相手の立場になって考える余裕をつくりたいですよね😣なんてなかなか私自身もできませんでしたけど…😭!
    示すことで少しでも変わりますように…!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私自身も少しずつ変わっていきます😌

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

男性はお腹の中で育てているわけではないし産まれてくるのを待つだけですよね。感覚が違うんでしょうけど、寄り添ってほしいとか思っちゃいますよね!
我が家の旦那も妊娠中気遣いなんてないですし、こちらももうそこまで求めておりませんでしたね😂基本ワンオペでパートしてたので特に変わらず。お見送りなんてしてませんし!笑

家にいるだけでいいよな発言を何回もされたりあまりにもって思ったら、我慢の限界の前に伝えて行った方がいいとは思います。わたしは数ヶ月に一回は爆発してました。笑
旦那に対して産むまで毎日心配して?寄り添って?って言うのは無理だと思いますので別に何もしてあげなくていいと思います😇
お腹で赤ちゃんを育てているだけで立派です!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寄り添って欲しいし、自分も期待してたんだろうなと思います。
    理解してくれるのは主人しかいないし…と思い込んでいたところはあったし、私と一緒に責任持ってよって…
    それが当たり前でしょ?みたいな感じで😅

お見送りはもういらないですね😂
    しかもリビングは2階で玄関は1階なので地味にしんどい…!
    来週からもうやめます😝

• 7月5日