※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子がトイトレでおしっこは上手くできるが、💩がまだトイレでできない。教え方が下手で、どうやって💩をトイレでできるように誘導すればいいでしょうか。

6月で3歳になった男の子です👦🏻
トイトレを初めて約1ヶ月ぐらいになりました。おしっこは完璧にトイレでできるようになり、布パンツで過ごしています。ただ、💩が上手くトイレで気張れないみたいでトイレでの💩がまだできません。別に焦ってトイレをカンペにきしなくてもいいし、漏らしても全然いいのに、本人は漏らすことが悔しくてトイレで頑張ろうとしています。(結局でなくて布パンツに出ちゃいます。)
私も教え方が下手で、皆さんはどんな感じにトイレで💩をする誘導??やり方??教えてください。

コメント

ちぴmama

答えになってなくて申し訳ありません😅

うちの娘も、おしっこはあっという間に完了して2歳8ヶ月で布パンツでした!
でも💩はやっぱり難しいみたいで、💩したくなると「オムツに履き替えたい」と言って替えてました。
感覚をつかむのは本人の身体的な成長を待つしかないので、あまり焦らずやってたら、半年後くらいにいきなりトイレでできるようになりました!!
なんか、その時のタイミングとかなんだと思います😂笑