※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

小1の息子が野球をやりたいと言っています。身長は高く、ボール投げも得意ですが、気が弱く失敗を恐れるタイプです。一緒に練習することが心配です。

小1から野球やってるお子さんいらっしゃいますか?どんな感じでしたか?
長男にやらせたい(本人もやりたい)のですが考えてみたら6年生と一緒に練習するってすごいよな、大丈夫なのかな、と思いまして😂
クラスでは身長は高い方、ボール投げも得意なんですが、気が弱くて失敗しそうなことはやりたがらないタイプなのでメンタル的に心配です😇

コメント

Rママ

野球ではなくサッカーですが、6年生とは練習しないですよ😄
ていうよりできないので1.2.3年と4.5.6年で分かれコーチもそれぞれで練習してます!もちろん試合も年齢別なので一緒のチームですが、高学年の子たちとはほぼ関わりないです😂

• yu

yu

ありがとうございます!
    低学年高学年分かれて、コーチもそれぞれいるんですね😳
    うちが行きたいところは子どもも少なそうだしどうなんだろうと思ってましたがさすがにいきなり高学年と一緒ではないですね、きっと😂
    3年生とならなんとか出来そうな気がするので安心しました😂

• 7月6日