※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、悪露が茶色から鮮血に変わり、生理痛のような痛みがある。悪露が終わっていないのに生理が来ることはあるか、病院に行くべきか相談したいです。

帝王切開で出産された方、悪露はいつ頃終わりましたか?
ここ最近ずっと茶色の悪露だったのですが昨日は鮮血で量も増えました。
血の出方的には生理と同じ気がします。
お腹も生理痛のような痛みがあります。
悪露が完全に終わってないのに生理が来ることってありますか?
生理ではなく悪露の残りですかね?
病院に行った方がいいですか?

コメント

mayuna

私は退院する頃には生理1日目くらい、退院して1週間後には、茶色い血が少量、2週間目には黄色い織物っぽくなって、一ヶ月後にはほとんど終わりました!
ただ、無理して動いたりした日は残りカスみたいな茶褐色の血がたまーに少しだけ出たりはしばらくありました!

ママリ

2回やってますが2回とも完全に終わったのは産後1ヶ月半くらいでした!1ヵ月でだいたい出きって、残り2週間は茶色の血~織物が出てた感じです。
悪露が終わりきる前に生理は回復が早い人だとあるみたいです💦
ご心配だったり、出血が生理期間以上に長引いたりするなら受診されるといいのかなと思います👏お大事になさってくださいね。