※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

家の子が保育園で泣く理由について保育士さんに心配されているか相談したいです。

家庭環境がうまくいっていない家の子は、保育園でもよく泣いているという投稿を拝見しました。

1歳1ヶ月、通い始めて3ヶ月ですが、今だに預ける瞬間大号泣、大激怒、です。

その後、すぐケロッとしてますよ〜とは言って頂いてるのですが、

保育士さんから、よくないと思われているでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が4歳になる年の4月~5歳になる8月までの1年4ヶ月程 保育園に預けてましたが、ずーーっと泣いてました😂
私の足にしがみついて離れず、先生に無理矢理剥がされながら行ってました😂

それと同時に下の子も2歳になる4月~3歳になる8月に預けてましたが、泣かずに笑顔で手を振りながら行ってました☺️

家庭環境がというよりは、その子次第な気がします🤔
まだ通い始めて3ヶ月ですし、まだ1歳なら泣いてても普通だと思います😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます😭
    そうなのですね😭園でもう泣いてるのがうちの子だけで😭不安だったのですが、安心しました。。✨✨

• 7月5日
mama

元保育士ですが、逆だと思います💦
大好きなママと離れたくない、一緒にいたいからこその泣きと怒りだと思いますよ( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なるほど。。!保育士さんに仰って頂けて、安心しました😭✨

• 7月5日
mama

通い始めて最初の頃は泣きますよー‼︎最初に思いっきり泣いた方が早く慣れるよって先生に言われてました😂(我慢して我慢して爆発して泣く方が行き渋りや泣きが長引くって励まされてました‼︎)
1番目は約半年、2番目は2ヶ月、3番目は小さいうちに入園したので(9ヶ月)ケロッとしてましたが、それぞれ慣れるまでに時間がかかりました😅
家庭環境は聞いたことないですが、うちの子たちはめちゃくちゃ甘えん坊なので、私と離れたくなくて泣いてました💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

最初に思いっきり泣いた方がいいのですね、、第一子でわからないことだらけだったのですが、とても安心しました😭🩷

• 7月5日