※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーっちゃん
妊娠・出産

膣内や子宮口がチクチク痛む症状があります。34週の検診では問題なし。この痛みについて何か心配はありますか?

昨日から膣の中?子宮口?が
チクチクしたり、トイレに行くと
我慢できるくらいの痛みが
はしることがあります。

1週間前の34週の検診では
子宮口は開いていないし
子宮頚管も4.0㎝で赤ちゃんも
下がっていないと言われました。

この痛みはなにかあるのでしょうか?

コメント

チョビラブ

この周期には、ありますよね…私もトイレに行った後激痛がはしったりします。。私は、入院中なので、聞いてみたら、出血など、水が流れる以外は、気にしなくていいみたいです。この時期は、仕方ないです。

さき

そのくらいの週数だとお腹が張りやすくなりそういう症状が多くなると看護師さんが言うてました〜〜。
あまり心配なら看護師さんなどに相談するのがよいと思います((((;゚Д゚)))))))

ぽめ子

元々お腹の張りと痛み(生理痛のような、ギューっと子宮をつかまれるイテテってなる痛み)が出やすかったのが、31週で頻繁になったな〜っと張る時間をメモしてみたら、10分置きで1日中続いていたので、病院に行ったら30週健診で3.6あった子宮頸管が1週間で2.8になってましたΣ(OωO )
ウテメリンを飲んでますが、それでも1時間に3回くらいは痛みの波がきます(^◇^;)
産休入ったし、もういつ産まれても仕方ないか〜くらいの気持ちでいますが...笑
1時間のうち頻繁に張りや痛みがあるようなら、時間をメモってみるといいかもしれません💡