※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳前〜1歳半の下の子と3歳4歳の上の子を連れて公園に行く方法についてのアドバイスを募集しています。

子供2人以上いて、下の子が1歳前〜 1歳半ぐらいの、靴履いて歩けて自分で動きたいけどまだまだ指示が通じない感じの方…子供たち連れて公園無理じゃないですか⁉️😅

下の子は砂とか石とか食べちゃうから目離せないし、上の子は年齢や性格にもよりますが、3歳4歳とかだとまだまだ遊具遊びも見てなきゃですし😅

みなさんどんな感じで2人以上連れて公園遊びされてますか⁉️💦
下の子が低月齢のときは、下を抱っこ紐で抱っこかおんぶして公園行ってましたが、1歳になり歩けるようになって、公園いくと降ろしてー!と暴れます😅

物を口に入れなかったり上の子慎重派なので大丈夫です、などの方や、公園は行きませんというコメントはなしでお願いします⚠️

コメント

イリス

2歳1ヶ月差の兄弟です。

上の子もアクティブで結構色々一人で行っちゃうタイプでしたけど、普通に公園行ってました…。
うちは他害はもちろん気にするけど、自滅する分には好きにしろって言うか…。

下が1歳で上が3歳、砂食べちゃうことはほぼなかったけど、怖いもの知らずで突っ込んでいくことは多いですね。今もです。

とりあえず下の子に着きつつ、上の子を視界に入れておく、です。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😃
    やはり下の子について上の子は目で追っとく感じですよね💦
    砂食べなくても突っ込んでいくのは目が離せませんよね💦

うちの下の子1歳はこないだ一瞬目を離したら小石パクってしてました😭
    上の子は4歳なんですが、急に変なとこからジャンプしたりなどあって、まだ上もついてなきゃなぁって感じで(私が心配性なのもありますが😅)

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

下の子を砂場等の比較的動かずにすむ場所に固定して自分が見守り、上の子はままごとの親役にして定期的に砂場へ帰宅させる設定で遠くへ行かないようにしてました💦
下の子の誤飲は…砂や葉っぱ程度は動じなくなりました😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😃
    上の子をままごとの親役にして近くにいさせるのいいですね!

うちは最近引越して北海道に住んでるんですが、エキノコックス症というものを知って、キツネがその辺ウロウロしている地域なので、この砂にキツネの糞混ざってないよな⁉️とか気になってしまい😭それがなければ砂などの誤飲に対してもう少しおおらかにいれたかもです😅

• 7月5日