※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーについての相談です。現時点ではゆで卵のみ与え、症状が出たらアレルギー科を受診するか悩んでいます。

卵アレルギーについて知ってるかた、教えてください。
この間、フレンチトーストをあげたら、口回りに発疹ができました。

離乳食初期から、ゆで卵で少しずつ進めて、たぶん卵黄は全部、卵白は1/4くらいまでしか食べたことありません。(なかなか食べてくれない)
茶碗蒸しは、大さじ2くらいをあげたときは症状なかったです。炒り卵も少量ですが、ありませんでした。

おそらくフレンチトーストの加熱不足です。
近所の小児科で用事があったので、聞いたところ
「今まで食べれてた分は、あげてもいいけど、フレンチトースト等はもっと年齢が上になってからにしてね。もし気になるならアレルギー科のある小児科へ行って下さい」
とのことでした。

今のところは、ゆで卵だけをあげて、年齢あがったときにフレンチトースト等で症状がでたらアレルギー科に行けばいいのでしょうか?
それとも検査してもらいにアレルギー科に行くものですか?

コメント

まー

私ならアレルギー科のある病院行って検査して今後の進め方について相談します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりそれが無難そうですね!

• 7月5日
はじめてのママリ

うちも 先週 フレンチトーストあげて 同じく口周りだけ発疹でてアレルギー科のある小児科行ってきました!
先生から言われたのは、食べて2時間くらいでお腹とか全身に出れば 負荷試験しようか〜出なければ、加熱不足だね
って感じでした!
今週も普通に炒り卵とかあげてます!
参考になるか分かりませんが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考になりました!

• 7月5日