※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生の娘の登下校の交友関係で心配事がありますか?

小学1年生の娘がいます。
一年生のお子さんがいらっしゃる皆さん、なにか交友関係で心配事ありますか?
うちは登下校の交友関係で心配事あります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよー!支援級に通う次女が一年生です。
交流級で生活と体育を一年生で受けてますけど遊べるぐらいの友達いるのかなぁとか、話せてるのかなぁとか🤭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭確かに一緒にる時間少ないと、お友達できるのかな?とか心配になりますよねー💦
    うちも登校女子3人で、うち以外同じクラス同じ学童なので、どうしてもうちの子が一人になる事多くて💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人ってそうなっちゃいますよね💦一年生って心配が尽きないですよね😭

• 7月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本当です😭
    上の子は9歳だと3年生とかですか?
    もうグループとかできる年頃でしょうか?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今四年生です!
    うちの学校は1クラスしかないので学年みんな仲良しでグループってないみたいですよ😆
    男女仲良しです👫学年も超えて遊んでます(╹◡╹)

• 7月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

羨ましーです😭
    うち、マンモス校なので5、6クラスあるですよー😂
    クラスが変われば交友関係も変化しそうですよねー💦

• 7月5日
ままり

クラスのお友達関係で心配です💦
かなりおせっかいな子なので、過剰にお友達に注意して反感買うんじゃないかと思ってます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨中々加減難しいですよね😓うちはお世話される側が多いです🤣今日登校時も指示されてて、大丈夫か、、ってなりました😭

• 7月5日
  • ままり

ままり

いや本当に「そりゃお前には言われたくないだろうよ…」って感じの息子なので、お友達には申し訳ないです😭
    度がすぎて手が出ることもあるので毎日ヒヤヒヤしてます💦

• 7月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

分かります!一度泣いて学校から電話かかってきた事があって💦いつ学校から電話来ないかヒヤヒヤしてます💦

• 7月5日
はじめてのママリ

最初は隣の席の子がちょっかいをかけてきて嫌だ!とか言ってましたけど、その子とも今は仲良くなったらしくて、とりあえず友達とのトラブルや悩みは今のところ親子ともないです!

下校の時に通学路から少しそれて行く子がいたり、班があるのに先に行ってしまう子がいて、その子たちと仲がいいのでそこだけは影響されなければいいなとは思ってます😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭うちも登校時に女子3人で行ってて、後の二人は同じクラス同じ学童なので、どうしても娘が一人なりやすくて、、
    先に行ってしまう子がいる場合、どうしてもますかー😅?

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人になってしまうのは心配ですね🥺うちは逆に子供が多くて近所に同級生が50人くらいいる環境でなので、ちゃんとしてる子が多い中でちゃんとしてない子がいると目立ちやすいです😂

うちは行きも帰りも班があるので、先に行ってしまう子がいても今のところ娘が何かすることはないです!班長さんが可哀想だな…と思ってます🥹

帰りは週3は1年生だけの班で下校なんですけど、これは班長とかは特に決まってなくて、一応まとまって帰ろうね!という感じなので、友達が違う道に行ってもついて行かないよ!ということだけ伝えてます!

• 7月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

50人も!!
    それだけいれば一人になる事なさそうですね😂
    小学生って色々な子いますよね💦それもまた経験だと思いますが、どうしても自分と重ねて心配になっちゃいます🤣

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちは相変わらず元々のお友達とばっかり遊んでることですかね😂段々名前を覚えた子は増えてきましたが、誰と遊んだのー?と聞くと入学前からのお友達です🫣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    分かります!うちも同じ園だった子とクラス一緒でよく遊んでるみたいです😂
    最初は他の子とも遊んでましたが、結局慣れた子が安心するんですかねー😮‍💨❤️

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

ありますありますー😭
登下校だと家が近いお友達とだいたい一緒に帰ってくるのですが、その子に赤信号なのに手を引っ張られて渡らされたり、急に道路で寝転んでみたり😅
あとは学校や公園でもなにかとその子が気が強くて、、言われる事があるみたいです。
娘は仲良くしたいみたいですが私はその子苦手です。笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊分かります!うちも一人の子の機嫌で娘が一人になったりすんですよね😅
    今朝も指示されてて大丈夫かな、、と心配になりました💦
    低学年は気が強い子って憧れもあるのか人気じゃないですか🤣?
    優しい子と仲良くすればいいのにって思っても、その子と仲良くしたい!ってなりますよねー💦私もその子苦手になってきました💦

• 7月5日
ママリ

クラスにしょーもない子がいるので、その子にちょっかい出されるのを嫌がってるのでそれだけですかね、、、

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭小学生、、色々な子いますよね💦親も園と違って子供の様子分からない事もおおいですし、、、

• 7月5日