※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕
子育て・グッズ

新生児がいる中、1歳5ヶ月の子供を外に連れて行くべきか、お家で遊ばせるべきか悩んでいます。

新生児が居ます。
1歳5ヶ月の上の子も自宅保育です🏠

上の子はまだ遊具では遊ばないけど
お外に出るのが好きです🙂

皆さんなら上の子の為に公園とか
近場の遊びに連れて行ってあげたり
しますか?

それとも新生児が生後1ヶ月過ぎる
までお家遊びで我慢してもらいますか?

コメント

はじめてのママリ

生後3ヶ月と1歳5ヶ月の子がいます!
暑いし2人連れてって外出る勇気が無くていまだにお家遊びです😅

• 𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

そうですよね😭
    1人でこの月齢2人は大変ですよね💦
    ママさんの家庭では旦那さんが休日の時とかに連れ出してる感じですか?🤔

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月頃からは旦那が休日の日にショッピングモールとか屋内の涼しい所に一緒に行ってますが抱っこ紐かベビーカーなので最近は暑くてほとんど家出てないです💦

上の子女の子なんですけどわりと1人でお家の中で遊んでくれるので何とかなってますが男の子だとそうもいきませんよね😥
    ママさんも大変だと思いますが2人自宅保育お互い頑張りましょうね😭

• 7月5日
  • 𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

暑いのでショッピングモールに着くまでが一番大変ですよね😭😭
    私は自分の車あるんですけど、暑い日中はそれでも外に出していいか迷うくらいです💦が、

本当に上の子が元気すぎて😂
    最近は下が産まれてからろくに出掛けられず家の中で騒ぎまくってます😅
    気持ち分かっていただけるだけで嬉しいです🥺
    お互い頑張りましょう🥹✨

• 7月5日
ほんちょ

新生児は熱の調整が苦手で暑いとすぐ高熱になるので(うちの子は窓側にベビーベッドおいてたら38.5℃になってしまい熱中症疑惑で救急車で搬送されました💦)、この暑さの中新生児連れ出すのはやめた方がいいと思います😭

• 𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

暑かったらさすがに外には出さないんですけど今日いつもより曇ってて涼しかったので聞いてみました😅🌼

• 7月5日
  • ほんちょ

ほんちょ

そうだったんですね💦うちの地域がめっちゃカンカン照りだったので、曇ってることを想像してませんでした💦失礼しました💦
    うちの子もお外行きたがるのでとてもわかりますが、新生児の弱さもそうですが思ったよりお母さんの方も回復していないので新生児を見ながら動き盛りの子もみるのはやっぱりちょっと難しいかな?と思います。ただ旦那さんがお休みの日に室内の遊び場とかで新生児ちゃんを抱っこして待ちながら旦那さんに1歳の子をみてもらう分には大丈夫かな?と思いました☺️

• 7月5日
  • 𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

連日この暑さでニュースになってますから、そう思われても無理ないです😅
    こちらこそ言葉足らずですみません🙏💦

でも確かに私も帝王切開で出産し、母からも身体の心配されてるのであまり無理せずにいこうと思います😊

• 7月5日
ママり

新生児じゃなくてももうこの夏3人で外遊びはもうほぼ無理と思った方が良いと思います🥺
もう大体30度前後の日々になりますよね、、
他の誰かに連れ出してもらうとかショッピングモール、児童館、お家プールで赤ちゃんは家の中で、とかじゃないと危険かなと😭

• 𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

暑い時に外遊びはさせないんですけど公園以外のスーパーやショッピングモール等近場の外出とかもどうなんだろうと思い質問しました🙂

公園は例えで書きましたが私の書き方が悪かったです😅

• 7月5日
  • ママり

ママり

移動が車で短時間、自転車なら移動時間が5分程度なら二ヶ月超えてからするかなぁと思います!

• 7月5日
  • 𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

2ヶ月くらいになると短時間の移動距離なら大丈夫ですかね😊
    ありがとうございます🙂‍↕️🌼

• 7月5日
まー

流石にこの暑さで新生児を外に連れてくのは怖いので家で遊ばせますね😅

• 𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

近場のショッピングモールやスーパー等の、野外じゃなかったとしても危険だと思うという事ですよね?😶

• 7月5日
  • まー

まー

私なら行かないです💦まだ生まれたばかりだし、上の子は土日旦那さんがいる時に目一杯遊ばせてあげるとかにすると思います!

• 7月5日
  • 𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

そうですね、暑さもありますしまだ新生児なので例え室内であってもなるべくは控えるべきですよね🥲💦

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

とりあえず1ヶ月までは上の子は家族に任せて赤ちゃんと自分は留守番してます🥲

1ヶ月検診終わったらバトンタッチして私が上の子連れて出て行きたいです😂家の中…飽きてきました 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族がいない時は上の子はエンドレスYouTubeです🥺
    小さいとそれも難しいでしょうし大変ですよね💦

• 7月5日
  • 𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

やはり暑さとか関係なしにまず1ヶ月は控えるべきですかね💦
    我が家もエンドレスYoutubeです😅
    1ヶ月経ったら旦那に下の子を任せて上の子を車で近くの室内遊び場に連れて行ってあげたいと思います🥺

• 7月5日
おと

新生児でも月齢が大きくなってもこの暑さで外は行かないです😭行くなら室内で遊べるところに行きます🥺上の子ごめんねって感じです。💦夏が過ぎるまでお出かけは厳しいかなと我が家は思ってます😢
どうしても連れて行きたい時は日曜日パパと分担して連れ出してます!

• 𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

まずこの時期暑いですから、通常はこの暑さで外遊びさせようとは思わないですよね😅☀️
    上の子には悪いですが少し我慢してもらって旦那が休みの日に下の子を任せて上の子を連れて行こうと思います🥲

• 7月5日