※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

結婚式のヘアメイクが派手で変。自然なメイクが希望だが友達に変だと指摘された。式場のメイクと美容院のメイクの違いは?

結婚式に参列する時などに美容院でヘアメイクをお願いするのですがメイクがいつもとても派手で変になります😂
別々のところでお願いしたのですが両方変でした。
一応薄めにナチュラルな感じでお願いしてます。
明らかに変で友達からも顔どうした?笑みたいな感じで言われました😂
結婚式の花嫁さんのメイクってとても自然ですよね。今までお嫁さんのメイクで変だなと思ったことは1度もないのですが式場のメイクさんと美容院のメイクとでは違うのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普段のメイクに見慣れてるので、人にしてもらった時に違和感があるのではないでしょうか?
他の人から見たら気にならないと思います😌
あと結婚式は事前打ち合わせで実際にメイクしてもらいながら要望を伝えられるので、その点も美容院とは違うと思います。
あとはメイクしてくれる人のセンスですかね😂

はじめてのママリ

打ち合わせの有無は大きいのかなぁと思います。

あとは単純に見慣れてないから違和感を感じるとか、華やかにしてくれたはずなのに華やかなメイクが似合わない顔立ちとかもあるのかなと思いました!

はじめてのママリ🔰

違いますよ〜😊ブライダルの方はブライダル専門の学校があるのでそちらで学ばれてるみたいです☺️もちろん普通のメイク学校出の方もいると思いますが💡