※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
その他の疑問

子供がお泊まり会に出かけたが、風邪でリラックスできず、ママ友とお茶を楽しむ予定が中止。他の方は子供がいない時、何を考えるか、ママ友とのお誘いに喜ぶか。

長女がお泊まり会に出かけました〜
私は1人時間(赤ちゃんはいますが)満喫するつもりが
風邪をひいてしまい本調子では無いため何をして良いか分からなくなりました。

本当は普段園外では会わないママ友数人お茶にでも誘いたかったのですが風邪なのでやめました🥲

みなさんは子供がいない時、お泊まり会の時、何しようとか考えてますか?
ママ友にお茶誘われたら嬉しいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はせっかくの子どものお泊まり会の日にお茶誘われたら絶っっっ対に嫌です🤣
下の子がいなければ1人でのびのびしたいし、下の子がいれば2人でランチや夕食など食べに行って2人きりを満喫したいです✨
子どもがお泊まり会に行ってるのに、さらに園のママともお付き合いなんて勘弁してくださいです…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに上の娘の園ではコロナ禍からお泊まり保育はなくなってしまい、17時〜21時のみんなで夕食やゲーム、キャンプファイヤーに変わったのですが、いない時間は下の子と回転寿司に行って2人の時間を満喫しました🥰

    • 7月5日
  • えみり

    えみり


    そうです!
    私もわざわざと思うので声かけは躊躇してました…
    一応その辺は考えてます😌
    でもやっぱり嫌な人もいるので気をつけますね。

    夕方からの時間で子供だけで幼稚園あるのいいですね!
    うちは夕方からの盆踊りは親も参加です。

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

長女がお泊まり会の時に全員に声かけて昼間っから自宅でギョーザパーティしてお酒飲んでわいわいしました🤣
仕事で来れなかった方もいますが15人中10人くらいが参加してました!
普段お迎えが2時なので時間気にせずお喋りして楽しかったです☺️

  • えみり

    えみり


    クラスのママやママ友仲良いとそういうことも出来て良いですよね!

    • 7月5日
はじめてのママリ

とても仲がいいママ友なら嬉しいですが、普段園外では会わない間柄ならちょっと気まずいなと思います🥲💦
あと、当日にはもう既にその日に向けてみなさん予定決めてしまってる気がします😊

私は子供がいない時はドラマやアニメを一気見しながら晩酌するか、友達とご飯食べに行きます🙌

  • えみり

    えみり


    はい。予定決めている人もいるので来れたらーって感じで声かけるか迷ってました。
    でもせっかく子供いないから一日中出かける人もいるだろうと声かけない方が良いのかなとも思ってました。
    一応園外は無いのですが以前から交流あるママたちです😊

    私も録画したドラマとか見ます❣️

    • 7月5日