※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で2回尿をかけると偽陽性になることはありますか?再度検査したら陰性で安心していますが、初回の陽性は何だったのか気になります。

妊娠検査薬について

1本で2回の尿をかけると偽陽性となることはありますか?


先日、妊娠検査薬をしようとしてあまり上手くかからなかったので同じものに再度尿をかけると陽性になりました。

産後生理がまだ始まっておらず、夫婦ともに油断していたのでめちゃくちゃ焦りました。

4日後ぐらいに改めてすると陰性でした。

正直ホッとしています。ごめんなさい。

でもあの時陽性だったのは何だったんだろう…と思ってます💦

コメント

りま

そのあとは生理が来ましたか?
来たのであれば化学流産の可能性がありますが、2回かけて陽性は聞いたことないです!
hcgが出ない限り反応しないと思うので、、
それか、蒸発線ですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理まだ来てないです💦
    上二人の時も1年以上経ってからだったのでまだかな〜と思ってたんですけど、、、
    やっぱり蒸発線とかだったんですかね?
    近いうちに再度やってみようと思います🥺

    • 7月5日