※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

外出時のトイトレ対策について、皆さんはどうしていますか?補助便座のない場所での対応について悩んでいます。

素朴な疑問なんですが、今3歳の娘がトイトレ中で、もうすぐオムツが取れそうです。皆さんは、外出の時はどうしてますか? よく行くスーパーやお店屋さん、近所のコンビニなどのトイレを最近チェックしてるんですが、子供用トイレや補助便座が無いところがほとんどです。
そういうところで、トイレしたいと言われたら、どうしたらいいのかと思ってるのですが、皆さんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

私が前から両脇支えて座らせてます!

てん

上の子の時は携帯式の補助便座持って行っていました。

はじめてのママリ🔰

自宅で補助便座無しで出来るように練習しました!

えるさちゃん🍊

普通の便座で浅めに座らせてます!

はじめてのママリ🔰

最初怖がってたので持ち運べる補助便座持ってました!
が、荷物になって面倒なのでなくても出来るように練習しました😊

ママリ

ズボン、パンツは膝下までおろして、膝を閉じて座らせてます!私が脇の下を支えるのと、子供も自分で便座押さえてます😊
家でもそんな感じでやってるので、補助便座は数回しか使いませんでした💦💦