※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

熊本市周辺に宿泊予定。1歳半の娘と初日は2人で行動。元パルコ跡地のOMO熊本に泊まり、熊本城やクマモンに会いたい。動きたい娘向けのスポットや電車・徒歩での移動方法を教えてください。

熊本市や近辺にお住みの方🥰


9月後半に2泊でお邪魔します!!
娘(その頃1歳半)と夫婦で行きますが、初日は娘と2人だけの行動です!!

宿泊は元パルコの跡地?OMO熊本に宿泊予定です☺️
熊本城の近くみたいなので、熊本城は行ってみようかな?と思います😌あと、クマモンに会えたらなぁとチラっと考えています💦


動きたい盛り、じっとしてられない娘とここはおおすめ!のスポットはありますか?☺️✨
移動は電車、徒歩が可能です!!!

コメント

あちゃんママ

城彩苑だと食べたりするところありますし(しろめぐりん)というバスで熊本城・城彩苑までも行けます!
くまモンスクエアも1日2回
11時、14時?ぐらいから
くまモンが出てきてくれます!

鶴屋本館7階・屋上にも遊び場ありますが、近くにおもちゃ屋がたくさんありますので、買って〜と言われない年頃なら恐らくいけます!☺️
屋上に行かれる際は暑いので
気をつけてください😊

  • ママリ

    ママリ


    ご丁寧に教えてくださって有難うございます😌✨

    早速、城彩苑調べてみました!素敵なところですね♪
    野外で気にせずに走り回れるような感じな所もあったので嬉しいです✨

    鶴屋さんも行ってみます☺️そして、、教えてくださったくまモンスクエアでくまモンの写真撮ります!!笑

    大変助かりました🥰

    • 7月5日
ママリ

こども文化会館なんてどうでしょうか⁉️
まだ連れて行ったことはないですが、行った人からとても良かったと聞いたことあります😊
今は飲食出来るスペースもあるみたいです❣️
一度ホームページ見てみてください😃

  • ママリ

    ママリ


    ご丁寧に教えて下さってありがとうございます🥰

    こども文化会館すてきなところですね!!まさにうちの子が好きそうな所です😊✨
    宿泊するところから20分ほどでいけるようなので行ってみます✨
    それと、雨が降っても行ける所なのでその点も教えて頂いて助かりました!!!
    お昼ご飯持っていきます😊🍙

    • 7月5日
はるぱか

サクラマチくまもとには屋上に、大きなくまモンがいますよ!
外からも見えます😆

  • ママリ

    ママリ


    コメント頂きありがとうございます🥰

    わぁ!!外からも見えるんですか!!
    サクラマチ調べてみました😌✨
    おしゃれなところですね🥰
    絶対いきます!!
    有難うございました❤️

    • 7月7日
ままり

子どもたちがくまモン好きで、時々くまモンスクエアに連れて行ってるので補足させてください🎶

ステージの時間に合わせて行くと本物のくまモンに会えて楽しい思い出になると思います😊
小学校以下のお子さんがいると優先的に最前列に座らせて貰えますよ❣️ただし先着順なので、早めに行かないとすぐ埋まっちゃいます💦

9月でしたら夏休みも終わってますし、土日だとしてもそこまで混まないかもですね💡

  • ママリ

    ママリ


    きゃーー!めっちゃ可愛いですねぇ🥰❤️

    9月の祝日と平日合わせて行くので確かにそこまで混んでないかもしれません☺️✨
    こんなに近くで触れ合えるんですね!!!こどもは嬉しいはずです😌

    行く際は早めに行って良い席とります!笑😂

    ご丁寧に教えて頂いてありがとうごさいます❤️

    • 7月7日