※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病の子供が保育園に行っても大丈夫でしょうか?周りにブツブツの子がいて心配です。

手足口病って熱が引いてたら?ブツブツの跡が残ってても保育園って行けるんですか??
さっき娘送ったら明らかに手足と口周りブツブツの子がいて、、

園で手足口病で休んでる子がいるのは知ってましたが大丈夫でしょうか??

コメント

カフェオレが好きすぎる

熱がなくて食事・水分が取れれば登園可能です。病院でも保育園でもそのように言われてるので、うちの下の子もまだ発疹の跡はありますが登園してます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!知りませんでした!ありがとうございます!れ

• 7月5日
はじめてのママリ

熱がなくて飲食も問題なくできるなら大丈夫とは言われてますね!

細かいことは園によって規定があるところもあると思うのでそれ次第だと思います。うちの幼稚園は医師からの登園許可などもいらないのでその状態で登園しても問題はないです。

うちは長女がたぶん手足口病だったんですけど、軽い発疹以外何もなかったので1日も休まず登校しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じなんですね!
    ありがとうございます!!

• 7月5日