※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の進み具合に悩んでいます。食べてくれず、2回食のタイミングも難しいです。この状況は普通なのでしょうか。

離乳食のあげ時に悩んでいます。
今、朝起きて、お子の様子見ながら、
ミルク先あげて1時間後くらいに離乳食
あるいは、
離乳食あげてミルク
みたいな感じにしています。

あげ始めると段々ブーブーし出して、
仕舞いには口閉じてしまい全然食べてくれません。。。
6/1から離乳食始めて1ヶ月経ちましたが、まだまだ試していない食材もあるし、なんせ全然食べてくれないという進み具合の悪さなので、2回食にするタイミングも難しいです。

こんなもんなのでしょうか。

コメント

ままり

原因がわからないですが
お腹が空いてないとか…ですかね?

うちの場合、6時にミルク→8時半頃朝寝→9時〜半に起床→離乳食+ミルクです🥺

ブーブーしてまた食べ出したら食べさせますが、そのまま遊び出したらご飯終わり〜にしてます🥺

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    朝寝後に離乳食だと用意〜片付けが結構時間かかって、その後出掛けにくくなるので、朝寝前にあげちゃってるんですよね🙄
    ミルク後でお腹空いてない可能性もなきにしもあらず...起きてすぐ離乳食も嫌かなって思ってるミルク挟んじゃってました!

ブーブーし出したらやっぱり終わりにしちゃいますよね!😂

• 7月5日
  • ままり

ままり

たしかにお出かけがあると確かに大変ですよね…
    ミルク少なめにして離乳食あげるとかですかね?😅
    前に栄養士さんにミルク先あげるとお腹が膨れて食べなくなるから機嫌がめちゃくちゃ悪い時なら少しあげてから離乳食〜でやってみてと言われたことがあります💦
    個人差あるのでほぉ〜ぐらいの感覚でしか聞いてなかったですが思い出しました😂
    色んな人の1日の流れ見てみて試してみるのもありかと思います!😆✨

• 7月5日
  • ままり

ままり

たしかに!それいいかもですね🤔いろんな方法で試行錯誤してみたいと思います!ありがとうございました✨

• 7月5日
まー

あまり食に興味がないのかもしれませんね💦

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    こちらが食べてるご飯はじーっと見て口をモゴモゴとさせるので興味はあるのかなと思ってました🤔タイミングがよくないんですかね🌀

• 7月5日