※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子がドラえもんのお弁当箱を持つことや、お弁当箱と食器を統一する必要はありますか?

幼稚園や保育園で、女の子でドラえもんのお弁当箱って変ですか?また、お弁当箱とスプーンやフォークって統一してないと変ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子向けのドラえもんのお弁当箱売ってますし、全然変じゃないです!
ポケモン、ドラえもん、パウパトは、男女デザインが発売されてるようにも思います🤔

統一は、しなくても良いと思いますが、幼稚園は「自分で自分の物をわかって、自分で扱えること」というのが条件で持たせるようになってるので、統一した方がお子さん自身が覚えやすいかなとは思います💡

さき

娘はプールバッグにドラえもん使ってましたよ!自分で選びました。
お弁当箱とスプーンフォークも自分のものと分かれば統一しなくても問題ないと思います。