※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらそら
子育て・グッズ

5日後に5ヶ月を迎えるときに離乳食開始したら早いですか??

5日後に5ヶ月を迎えるときに離乳食開始したら早いですか??

コメント

お餅☺︎

今日からと言うことですか?

• そらそら

そらそら

今日からではないんですが、
    5ヶ月を迎える5日前に開始したら早いかなあと思いましてm(__)m

• 4月9日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

食べるのを見つめられるとあげたくなったり、かわいそうだと思ったり、ご都合などもありますもんね(^^;)
    もしいろんな理由があって始めたいのであれば、スプーンの練習でお白湯や重湯をスプーンで小さじ1だけあげて見てはどうですか?
    よだれが出たりモグモグしてたりは良くあるのですが、いざ始めるとスプーンを受け付けなかったり、舌で押し出してしまったりするのでスプーンの練習オススメですよ😊
    よだれは離乳食前というのもありますが、歯が生える前もよだれが増えるので目安ににならない場合もあります(^^;)

• 4月9日
メルモ

5日前に、よっぽど何か特別な理由があってその時開始したい!とかならやったらいいと思いますけど、離乳食ははやくあげたからってメリットないですし、別にわざわざ5日前にあげる意味あるのかな?とは思います。

mopiy🍼

5日くらいでどうなるとかはないと思いますが、親の都合だけでそうしようとしてるならやめた方がいいと思います!

rsp

なんで5日前に始めたいんですか?そんなにお子さん食べたそうにしてるんですか?
もし親の都合でそう思ってるならやめたほうがいいと思いますよ。

clover(*´∀`)

早く離乳食あげるメリットはありませんよ。

うちは5ヶ月半で離乳食初めてみましたが全く無理で私が食べてる時によだれ出てきた6ヶ月から始めました。

反対意見多いですが、私はそれぐらいで始めましたよ。
別にいいと思います。
うちの場合、私の仕事復帰などもあり、保健師さんに相談すると、5ヶ月少し手前から始めたらいいよ〜って言ってくれました。
何の問題もなかったですよ。
仕事復帰とか予定してるとそんなにのんびり6ヶ月からとか言ってられませんしね。
ただ、何となく食べてる姿見てみたいとかなら、もう少し待ってあげてもいいと思います。

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

どうしてもあげなければいけない理由があるなら別ですが、そうでなければ欲しがっていても5ヵ月になるまで待った方がいいと思います❤