※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お仕事

介護のパートって大変ですか?未経験なんですが。

介護のパートって大変ですか?
未経験なんですが。

コメント

姉妹ママ

介護士ではないですが、施設で看護師してます。
行く施設にもよると思いますが、介護士さん大変そうです😫💦オムツ交換とか、お風呂入れたり、食べれない人の食事介助したり、認知症の方の対応やトイレに行かせたり。。
動けない方も多いので、介助も必要ですね😫
子持ちママさん多いですが、未経験だと最初は慣れるまでキツいと思います😫💦

私なら時給同じぐらいで他に働けるなら他のパート選ぶと思います😅

さらい

大変かといわれたら、大変だと思いますよ。

あり※

大変じゃないとは言えないです🤤大変です😹😹😹ただ未経験からの方もたくさんいますし、介護は絶対無くならない仕事ですからたくさん見学して良い施設に当たると楽しいかもしれませんよ。ゆる〜くお手伝いパートさんから初めてみるのが良いかと。お皿洗ったり、水分介助とかからですね。

はじめてのママリ

介護職12年目です!
人の身の回りのお世話をすること、高齢の方や障がいのある方と関わることが好きではないならおすすめはできないです。
腰がつらかったり体の負担はもちろんありますが、それよりもメンタルの方がやられる人多いです。
認知症により理不尽に暴言吐かれたり暴力振るわれることもあります。
全く興味なくて生活のために働くなら結構しんどいです。
多少でも好きじゃなきゃ続けられない仕事だと思います。
好きだったら転職にも困らないし一生無くならない仕事なので天職なんですけどね☺️

ママリ

未経験から介護職15年目です!
大変が大変じゃないかと言われたら,大変です🙂‍↔️笑
介護も幅広いですから(高齢者、障害者、児童etc)
何が自分に合うかはまずはトライしてみないと分からないですよね!最初から楽しいと思える人はいないですから、一度雰囲気だけでもいろんな施設を見学してみるのもありだと思います!施設じゃなくてもヘルパーもありますしね。

めろた

3ヶ月です!!ほぼ未経験です!14年前に新卒で3ヶ月働いたことがあっただけで、30超えた今
大変ですが1日があっとゆうますぎて、もう時間だ~💦と思う毎日で、まだこんな時間~?と思う仕事よりは良いと思ってやってます!