※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナン
子育て・グッズ

産後ケアは精神・身体回復のために利用できますか?市の情報では1歳未満も対象可ですか?

産後ケアが利用できる人について


今8ヶ月の赤ちゃんがいます。
生まれてからほとんどまとまって睡眠が取れておらず
随時寝不足で最近も体調不良から乳腺炎になりました。

上の子も自宅保育しているので、なかなか赤ちゃんと上の子の昼寝も被らず、日中も一睡もできません、
赤ちゃんも昼寝は30分ほどしかせず、夜中もまだ2.3時間ごとにおきます。
土日も夫は仕事でなかなか預けられず、結構精神的にも身体的にも限界がきていて一度でいいからゆっくり寝たいと思っている自分がいます。
実家は車で30分くらいのところですが、あまり協力的ではなく娘が今人見知りでよく泣くのでずっとは預かってもらったことがありません。

住んでいる市のホームページには相談によっては1歳未満も可と記載されているのですが、


母親の精神、身体の回復のために産後ケアって使えるのでしょうか?
対象外ですかね?

コメント

みゆあ🐰💜

産後ケアがもし使えなくても、
支援センターなどの一時保育を2人とも使って4時間くらい預けてみては?と思います!