※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供のジュースを勝手に飲み尽くす問題に悩んでいます。他の方も同じような経験ありますか?

旦那が子供の朝ごはんの時に飲むようで買ってる果物のジュースをいつも飲み切ってしまいます、、
飲みすぎないでといつも言ってるのに、今も下の子の授乳で起きて手を洗いに行ったら机の上に空の紙パック、昨日の夜中飲んだんだろうけど今日の朝息子が飲むジュースがないじゃん😭
そーゆーのも考えないで飲み切っちゃうのも自分のことしか考えてなくてムカつく、皆さんの旦那さん子供のために買ってるものや子供が買ったもの旦那さん気にせず食べたり飲んだりしてますか?🥵

コメント

シャクレナ!

それは嫌ですね😢
しかも紙パックも置きっぱなしで💦
夫もたまーに牛乳飲んじゃったりしてたので、「〇〇(子供)が朝牛乳なくてすごくガッカリしてたよ。そういう事するなら帰りに自分で買ってきて」て感じで伝えたら結構ダメージ大きかったみたいでごめんね、、と反省してくれました。
子供が食べるであろうものは必ず私に確認してくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わってくれた旦那さんは素敵だと思います🥹
    うちは何度伝えてもダメです、、このことだけじゃなく他にも自分優先で子供後回しにすること多くて、、、

• 7月5日
  • シャクレナ!

シャクレナ!

実家に住んでる学生気分なんですかね💦私は親でもないし、あなたは高校生じゃないんだから子供が食べたり飲んだりしそうな物はこっちに確認してって言ったら変わってくれないですかね😓

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どう考えたって頭の中父親じゃないですよね🥵
    確認してと伝えても
    え、確認したよとか普通に嘘つくタイプなんです、それで聞かれてないとか私がいうと私が忘れてるだけとか言われます🥵

• 7月5日
 sistar_mama

飲んだら後片付けしてほしいですね💢
うちは、明らかに子供のためものは食べたり飲んだりしません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通子供のためのもの手つけませんよね、、
    片付けもほんとです、いい加減にして欲しいです🥵

• 7月5日
  •  sistar_mama

sistar_mama

普通は、手につけないですね😓
    旦那さんと子供用に別けてもダメですか?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が牛乳を1日1パック急に飲み始めて旦那用の牛乳を買うようになったんですが、牛乳に飽きたのか今度は息子のジュースを飲み始めて息子も優しいのでみんなで飲むのだからいいよって言ってくれるんですが、なんで3歳児に気遣わせてんのって感じです🥺
    今朝旦那に息子の朝の分ないじゃんって言ったら、え、俺のじゃないの?って言われました😧え、いつ旦那のって言ったよって感じです🥹

• 7月5日

sistar_mama

えっ、それは酷すぎますね😱
    もしかして、旦那さん、冷蔵庫にあるもの=俺のものという考えなんでしょうか💦
    勝手に飲んだら罰金制にするか旦那さんの名前を書くようにするとか。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷すぎますよね、、
    その可能性あります😧ジャイアン思考ですね🥵
    罰金制とかにすると多分逆ギレしてくるタイプなんですよね、名前書くのもめんどくさいって言ったりとにかく人としてどうかと思う部分がたくさんあるんです🥹

• 7月5日

sistar_mama

小さい冷蔵庫でも購入して旦那さん専用にするか😭
    義母に相談してみるか。
    名前は旦那さんの名前ではなく「子供用」って書いて置くか。
    逆ギレって1番タチが悪いですね💦
    息子さんから指摘されてもダメですかね🤔

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母もちょっと変わってて自分の息子大好きなんです、、
    たくさん提案していただきありがとうございます🥹❤️‍🔥
    とりあえず飲みたいなら飲みたいもの自分で買って来てもらって子供のには子供の名前書いとこうと思います🥹

• 7月5日