※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

男の子の完ミで3時間おきに授乳しているが、泣かずにお腹が空いているか不安。このリズムで大丈夫か悩んでいる。同じ経験のママさんいますか?

いつもお世話になっております❗
水曜に5ヶ月になる男の子です😆
完ミで、時間を決めて三時間おきにあげてます。
ただ、お腹空いて泣くわけではないのでこのままのスケジュールでいいのかなぁ…と思ってます😵
離乳食始まればまた色々変わると思いますが、このままのリズムでいいでしょうか?? 同じママさんいらっしゃいますか?

コメント

吐くので140を一日6回です

よしくんの嫁♡

今5ヶ月の男の子です♡
うちは今完ミで4時間おきで200あげてます!!
でも、200飲まない時もありますよー"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎
こないどから離乳食あげてますが離乳食あげた後は全然飲まなくて100とかだったりします(இдஇ; )

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    良かったですー!空いてなければ残しますよね(´・ω・`)

• 4月9日
  • よしくんの嫁♡

よしくんの嫁♡

私も最初3時間おきにあげてて量を飲まないので心配してたら親にもうだいぶ大きくなってるからミルクの時間あけないと量飲まないよって言われあけるようにしたらだいぶ安定してきました♡(°´ ˘ `°)/

• 4月9日

そうなんですね(・・;)💦💦 三時間おきのスケジュールで上手くやれてるので、今から変えるの面倒だなー…とか思ってます(笑)
    離乳食始まれば、また違ってきますよね😵💦

• 4月9日
  • よしくんの嫁♡

よしくんの嫁♡

グットアンサーありがとうございます♡
    3時間でもうまく出来てるならいいと思いますよ( *´꒳`* )

うちなんか最近離乳食始まってなかなか飲まなかったりで大変ですよ:( ;´꒳`;):

• 4月9日

いえいえ!
    吐き戻しが多くて、20cc減らしてやってます😢 ずーっとこれなのて、慣れてしまって(笑)
    そうなりますよね😥 私も覚悟しておきます💦

• 4月9日
  • よしくんの嫁♡

よしくんの嫁♡

うちも初め3時間おきで吐き戻しが多かったのであける時間を長くしてみたら吐き戻しもだいぶ無くなりましたよ( *´꒳`* )

• 4月9日

そうなんですね!💦💦 ちょっと試してみます😵

• 4月9日
  • よしくんの嫁♡

よしくんの嫁♡

うちも吐き戻しあって最初悩みましたよー:( ;´꒳`;):

• 4月9日