※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのママ(●´⌓`●)
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がお腹や背中に白い斑点があり、尋常性白斑か心配。同じ症状の子供がいるか不安。明日小児科で相談予定。

4ヶ月の娘がいるのですが、最近お腹や背中に丸や楕円に一部白くなっているところがあります。
検索してみると、尋常性白斑という病気が出てきました💦とても心配です。
みなさんのお子さんで同じような症状の方いますか⁇明日小児科に行く予定だったので聞いてみようとは思っているのですが、、
検索して色々見ていると不安になってしまって💦

コメント

おだんご

ただの白斑であることが多いみたいですよ◡̈⃝
うちの子にも昨日発見しました〜。
白斑は生まれつきメラニン色素が薄い箇所に出るようで紫外線にあたってもそこだけ焼けなかったりする程度で特に治療が必要なものではないみたいです。
帯状に出てたりするのは病的なものが原因かもしれないみたいですが、小児科に行く予定があるとのことですのでそちらで詳しく聞いてみてください☆
なんともないと良いですね(❁⁼́◡⁼̀❁)

ほのママ(●´⌓`●)

回答して頂きありがとうございます‼︎
今日小児科と皮膚科に行ってきました‼︎大丈夫と言われ安心しました☆ももりQさんのお子さんにもあるんですね‼︎よくある事のようで安心です☆
丁寧に回答して頂いて嬉しかったです(✿´꒳`)ありがとうございました♡

はるママ

これは尋常性白斑でしょうか?