※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

布団がおねしょで濡れた時の対処法について相談です。タオルで臭い対策中で、シーツや布団を洗う余裕がない状況。ファブリーズでは臭いが取れず、新しい布団を買うべきか悩んでいます。

おねしょで濡れた布団ってどうすればいいですか?こんな時間に漏らされて泣きそうです

布団と布団の隙間に漏らされて最悪です。
防水シーツも意味なしで、両方のシーツと敷布団と多分畳にまで染み込んでいます

とりあえずタオルを2枚挟んでいますが、臭いです。もうイライラしすぎて気が狂いそうです。明日は普段の洗濯物多くて、シーツや布団を干す余裕なんてないし最悪(こんな時に限って朝早くて仕事も激務です)

普通に干してファブリーズじゃ臭い取れませんよね
買いなおす方が良いのでしょうか。布団捨てるのも大変だしどうすれば良いのでしょうか。助けてください😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも夜中にそれやられたことあります😣
こんな時間に大変ですね💦

布団の濡れた部分が少しだったので、洗面所に布団を持って行ってその部分だけ揉み洗いして、水をよくきってタオル挟んで寝ました!翌朝には乾いてました😅
その後そのまま使ってます😌

みー

我が家も先ほど全く同じ事態になりました、、、

いつもいつもなぜか2枚の布団の間なんです。なんで毎回?!防水シーツ全く意味ない😩😩😩😩イライラします😩

とりあえず濡れタオルで念入りに拭いて干して、休日に丸洗いします。近くに布団洗えるコインランドリーがあるので😭

でも1枚は中にウレタンマット入りで洗えないので、部分的に揉み洗いみたいにするか、クエン酸水がアンモニア臭に効くので、スプレーして干します。

あと、子どもがおねしょする間はお手頃なお値段の布団にして、何回も汚れたら捨てて買い換えます💦