※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で手足口病が流行中で、沖縄旅行が心配。感染力が強いのに驚き。

大人が手足口病かかった方います?保育園で流行していてもらってきました😭
大人は40℃の高熱でることもあるって見ました…
5日後は30万円かけている沖縄旅行です…🛩
ベビーや大人の私たちにもうつりますよね…😭
こんなに感染力強いのに、保育園登園できちゃう病気でびっくりです💦

コメント

ゆー

保育士ですが、子どもからもらった保護者がいました!ママの方が水疱も大きくて多くて、辛そうでした…。軽いものなら口内炎が辛いくらいで、手足の発疹は少し痒みがある点々、くらいですがキツめの手足口ウイルスならひどい水疱や熱もあるかもですね。手足口病は何種類もあって、治るのに1週間以上あるので登園OKにしてるんですよね。禁止になると、困るのは預ける側なんですよねー😭保育士的には休んで欲しいけど、うちの子たちは預かって欲しい😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士側の気持ちも母側の気持ちも分かる貴重な方ですね!☺️
    手足の発疹もかゆいとか痛い発疹が多いみたいで、4日目ですがまだまだ口内も痛くご飯ほぼ食べれず💦

• 3時間前
ママリ

現在私だけが手足口病かかってます😭辛いです
4日前に39度の高熱で口の中は白い膿と水ぶくれが出来きました。発熱は一日で下がりましたが、手足に赤い水ぶくれがいっぱい出来て痒みと痛みで気が狂いそうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんからうつったのですか??
    お疲れ様です😭39℃の熱とたくさんの発疹でかゆくて痛いなか1歳3歳子育てなんて過酷すぎますね……💦
    4日目ですが、今のところ私たち大人は異変無しです…

• 3時間前
K

かかったことあります、、😨
高熱手足のぶつぶつで気が狂いそうでした😨
私は奇跡的に口の中は無事でした🥹
が、ぶつぶつによる後遺症?で
後日手の爪が全部はげていきました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんからうつったんです?
    気が狂いそうだなんて…😱🤣
    しかも爪がぜんぶはげるって……え…めちゃくちゃ爪痛そうじゃないですか…生えるのかなり時間かかりそうですし…😰

• 3時間前