※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
サプリ・健康

1️⃣ 大人向けのおすすめ電動歯ブラシはありますか❓ 2️⃣ 子供の歯間ブラシは何歳から使えますか❓ 3️⃣ 2歳で歯の隙間がなくても歯並びが悪くなるわけではないですか❓対策はありますか❓ 4️⃣ 2歳で電動歯ブラシは早いですか❓

歯科医院でお勤めの方など、詳しい方いませんか❓

1️⃣おすすめの電動歯ブラシ(大人)ないですか❓

2️⃣子供の歯間ブラシは何歳からですか❓

3️⃣2歳で歯の隙間がないのですが、歯並びが必ず悪くなるわけではないですか❓
できる対策はないですか?

4️⃣2歳で電動歯ブラシは早いですか❓

コメント

ぽこたん

歯科勤務してます!
1️⃣オススメはやっぱ人によるので使ってみないとその人に合う合わないがあるので試されるといいと思います!

2️⃣子どもは歯間ブラシよりフロスがいいですよ!大人でもフロスがいいです!歯周病進んで歯間が広い方は歯間ブラシも一緒に使ってもらうこともありますが💦

3️⃣絶対ではないですが、顎が小さいと歯の生えるスペースなくてガタガタになりやすいのでしっかり噛んで顎を鍛えること!

4️⃣お子さんが自分で使うんですかね??
電動歯ブラシって力加減が難しくて少し間違えると歯茎傷つけたりするので
出来れば普通の歯ブラシで自分の歯を磨く練習をした方がいいと思います!
仕上げ磨きでお家の方が使うなら電動でも大丈夫だとは思いますが急に動いたりして危ないなぁって思うなら仕上げ磨きも普通の歯ブラシがいいかなぁと思いますよ♪

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます☺️✨
    全部参考にさせていただきます‼️

ちなみに、3️⃣の噛むというのはどんな感じで教えたらいいですかね?
    なかなか噛んでくれず…
    リンゴとか硬いものとか食べさすのがいいんですかね😅

• 7月5日
  • ぽこたん

ぽこたん

別に硬いものを絶対というわけではないのでご飯のときに
    みてみてー!モグモグってして〇〇ちゃんもしてみよっかー!とか言ってやってみるとか
    あえてちょっとチキンとかでモグモグの回数増えそうな料理つくったりwww
    難しそうでしたら私はおやつでじゃがりこ食べさせてます笑

• 7月5日