※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで寝ることが多く、寝返り防止策をしても眠れない状況。うつ伏せでよく眠るが心配。仰向けに直すべきかどうか相談したい。

5ヶ月の息子が毎日うつ伏せで寝てしまいます。
何回直してもすぐうつ伏せになっちゃうのでベビーセンサー付けてるんですが再び眠りにつく前に鳴ってしまうので眠れません。
うつ伏せにならないよう対策すると動けないのが嫌なのかすぐ起きてしまい怒って泣いてしまいます😭
うつ伏せだとほんと良く寝てくれるんですが不安でこっちが寝れなくて…。
毎回ちゃんと仰向けに直してあげた方がいいんでしょうか?
それともそのままうつ伏せのまま寝かせても大丈夫なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うつぶせで寝かせてました。
もう自分で首を持ち上げたり左右に動かしたり出来ますか?それなら、窒息に繋がるようなクッションやぬいぐるみは撤去して寝たら良いかなと思います。私も最初は気にしてたんですが、もうきりがなくて諦めたって感じでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できます🙆‍♀️
    ほんときりないですよね…返信ありがとうございました😊💗

• 7月5日
もここ

うちもうつ伏せ好きで、仰向けに戻してもすぐうつ伏せになっていました💦
ベビーモニターのセンサーも音オフにしました😂
寝返り返りができるようになってからは、あまり気にしなくなりました💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何回も鳴りすぎてオフにしちゃう日ありました🤣
    じゃあちょっとそこまで気にしすぎないようにしてみます笑
    返信ありがとうございました😊💗

• 7月5日