※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がアトピー体質で、梅雨時に全身がかゆくなります。アレルギー原因は不明で、保湿やステロイドを使用しています。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

子供が、軽いアトピー体質なんです。
季節の変わり目や体調によって肘や手首、足首がかゆくなって湿疹のようになります💦

何に対してアレルギーがあるかとかはまだちゃんと調べたことはなく、保湿をこまめにしてひどいときはステロイドを使ったりしています。

梅雨に入ってからここ最近いつもの場所以外にも全身がかゆくなってしまうこともあり、かいたあとが水脹れのように蕁麻疹みたいになります💦
この時期だとカビ?とかダニ?とかのアレルギーも多いですかね?😖

同じようなお子さんやご自身がそうだというかたいらっしゃいますか??

コメント

ママリ

子供がアトピーです!
アレルギー専門医のいる小児科で初診時採血してもらいました!アトピーコントロール悪いなら調べた方がいいと思います!
アレルギー起こす物質に触れているとクリーム塗るだけではなかなかよくならないので💦
うちは謎にピーナッツアレルギーでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    小児科では、軽いアトピー体質だけどひどくないからそこまで気にするほどでも言われてしまい😭
    ママリさんのお子さんは、ピーナッツを避ける以外にステロイドを常時使用しているなどされていますか??

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

ひどい時はステロイド朝夜で塗ってましたが今はだいぶ良くなったので夜寝る前に痒みあれば塗るくらいです!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

関節って汗が溜まりやすいのでこの時期は特にひどくなります💦我が子もそうです。
アレルギー検査は病院に伝えれば出来ますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    夏は悪化しやすいんですね😢
    今少し体調悪かったりもするので、様子みてアレルギー検査もしてみたいと思います!!
    お子さんはひどくなればステロイド使用するといった感じですか??

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどい時はステロイド塗ってます💦ステロイドってきちんと医師の指示を聞いてれば怖くないと言われたので悪化したときのみ、そして寝る前だけ塗るようにしてます。

• 7月5日