※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がパパに見てもらうと泣く。パパがお風呂から寝かしつけまで担当したが、泣き続けていた。パパが慣れていないことも影響か。パパイヤイヤな時期をどう乗り越えるか相談。

生後5ヶ月の息子がいます。
パパに見ててもらうとよく泣きます。

今日夜、私がバイトで3時間くらい旦那に息子見ててもらいお風呂から寝かしつけまでしてもらいました。

私が家を出てからもずっと泣いていて、お風呂中も泣き、お風呂後のミルクの後も中々寝ず...

いつも私が見てる時は酷く泣く事は最近は少なく、お風呂後のミルクのあとすんなり寝てくれる事が多いんですが今日はぐずってたみたいで💦

パパイヤイヤな時期ですかね?
旦那は仕事の日はあまりお風呂やミルクもしないのでそれもあるだろうなとは思います。

パパだとよく泣く時期はどのように乗り越えてますか?
旦那さんにどういう風にフォローしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月〜今でも旦那だと泣きます😂
2人きりになるとギャン泣きです。
ごめんなさい、乗り越えてというか泣くけど仕方ないと割り切ってます😇
旦那へのフォローはもっと一緒にいる時間増えたらきっと大丈夫だよ!!と言うくらいです🤣

• ママリ

ママリ

長いですね...😂
    割り切って色々やってもらうしかないですよね。ママも乗り越えて来たことだから😂
    旦那さん落ち込んだりしてないですか?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いですよね、、
    少しの間落ち着いたかな?と思う時期もありましたけど、今度は後追いが始まったらやっぱりパパじゃ嫌ってまたなりました😮‍💨
    俺じゃダメなんだとか言ってますがうちは平日仕事で会えない、休日も遊び行ったりで一緒にいる時間が短過ぎるから仕方ないでしょと言ってしまいます😂
    パパ見知りしても耐えて耐えてパパが一緒にいる時間たくさん作ると徐々に落ち着くって周りの人は言ってました🥺✨

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

どうしても一緒に居る時間が少なくなってしまうので仕方ないですよね💦
    今耐えるときだよ〜と励ましながらやってこうと思います😂

• 7月5日
はじめてのママリ

パパ見知りですね🤣
うちも寝る前だけは断固パパ拒否継続中です😬

息子を溺愛してる旦那のショックは計り知れず…ネットでいつ終わるのか検索してたようです(笑)
長いと1歳過ぎまでかかる子もいるみたいで…😅

とりあえず、パパ見知りが発動したと分かった次の日の晩御飯は旦那さんの好きなものにして慰めました 笑笑

回答とは違いますが…
それにしても旦那様、お風呂や寝かしつけを1人でこなせるの凄いですね😳
素敵なパパさんです🥰

• ママリ

ママリ

どうしても一緒に居る時間が少ないので仕方ないですよね😭

私が見てる時は息子あまりぐずらないので、その様子を見て旦那は「昨日あんなに泣いてたのに...」と凹んでました😂

私が息抜き、お小遣い稼ぎでバイト始めたのでお願いしてます🥺

• 7月6日