※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が自分の悪いところがわからない。何か病気か心配。要伝えても理解されず、困っている。

付き合った頃から含めて6年間ずっと否定的な言葉ばかりで嫌になるとか、共感してくれないところが嫌だとか、私の言うことほとんどに興味無いという所とか嫌だと言っているのにそこが悪い所だと旦那が認識出来ないようなのですが、何か病気ですか?
喧嘩になって私は自分の悪い所は理解していて短気で怒りやすいところ(他にも考え込みやすいとか色々あります)は直さなきゃと思うのですが、旦那は自分の悪い所が分からないらしいです。
どう伝えても伝わらなくて…
頭ごちゃごちゃしてて、上手く言えないのですが何か病気なのかな?と思えてきました。

コメント

ママりー

男の人って、抽象的な表現?というのですかね、苦手な人が多いですよね😢
共感してくれないとのことですが、否定的な意見を言われちゃったりもします??😭
それがないのであれば、最悪共感とかは諦めましょ。。。
うちの夫は何も聞いてないのに、共感したフリしてきますけど、本当に共感していないのに合わせられても腹立ちますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねぇ😢うちの旦那だけかな?と思っていました💦
    否定的な言葉ばかりですね。。8割否定的です。
    何を話しても否定的な言葉ばかりなので話したくなくなります。😢
    それは嫌ですね😭男の人ってなんなんでしょうね💦相手の事をちゃんと考えれない生き物なんだって思えたら楽なのかなってふと思いました💦

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

病気というかいくら指摘されようと悪いと思ってないから変えられないんじゃないですか?
共感するのが正しい!っていう思考回路がないんだとおといます。
なおさなきゃ!と思っても中々なおらないくらいですから、まず自分の悪いところ、と認識するまでが難しい気がします🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く悪いと思ってないですね。
    ないですよね。共感してくれた方が相手も気分がいいだろうし、とか思わないんだろうか?と思います💦
    かなり難しそうです😮‍💨
    私がいくら泣いて別れ話とかしても自分が悪い思っていないので🫠
    もう疲れます🥲顔も見たくない、話したくない。。

• 7月5日
がちゃp

それは性格や感情の違いな気がします🤔
うちの旦那も否定的な言葉もいいますが、性格が悪いだけと思ってますし
共感に関しては感情が違えば得られないだろうし。
うちも自分が悪いとは思ってないタイプなんで伝えたところでどうしようもないと諦めてますね!

否定的な言葉はイライラするんで同じくらいの言葉はお返ししてますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格や感情の違いですかねぇ🤔
    性格が悪いだけだと思えば少しは気が楽になるかもしれないです。
    諦め大事ですよね!💦
    俺は悪いと思ってないって言うし、もう何言ってもダメだなって思うので、必要最低限以外は話すのやめようかなと思っています😥
    話しても8割9割くらい否定なので。

私もそうしてみます笑。
    もう悪口でしかないですが、頭かたい、そんな否定ばっかりして生きてて楽しい?とは言っちゃいました💦

• 7月5日