※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロロ
子育て・グッズ

1歳半の娘が食事をあまり食べない。牛乳を飲ませたいが栄養面で悩んでいる。いつから飲ませたか、どのように飲ませたか教えて欲しい。

間も無く1歳半になる娘、ご飯をあまり食べません。保育園から牛乳を飲ませたいので、家で飲ませてくれと言われていますが、まだ食事で充分な栄養が摂れていないこと、鉄不足になる可能性があること(鉄が含まれている物を食べないので)、を考えるとミルクから牛乳に変えるべきなのか迷ってしまいます。皆さんはいつから牛乳を飲ませましたか?またどんな感じで(コップで飲ませた等)飲ませましたか?参考にしたいので教えて下さい❗️宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

nachu0903

うちは一才になる少し前から朝牛乳を少し温めてストロー付きのコップで飲ませています♡夜はフォローアップミルクを一回だけあげてますよ🙈💕ミルクを無理に辞めなくても少しずつ牛乳あげても良さそうですね😻

とうあ

一歳になってから、温めた牛乳を朝起きてとお風呂上がりにストローマグで飲ませています!

∞まぁみん∞

うちの子もあまり食べる方ではなかったですが、一歳過ぎたら牛乳にしましたよ。
牛乳に混ぜるアンパンマンのパッケージのを混ぜて飲ませてましたよ。
栄養も取れるって書いてあった気がします。

skyg

保育園で牛乳出るならとりあえず試して、栄養気になるなら朝晩家でフォロミ飲ませては??

ケロロ

皆さん回答ありがとうございますm(_ _)m
ちなみにどのぐらい飲ませていますか??

skyg

保育園では午前と午後、子供用のコップ1杯ずつ出てます!

• ケロロ

ケロロ

そうなんですね❗️
    話変わりますが、そーたさんもお二人目のようでおめでとうございます^_^
    入院中って上のお子さんはどうされる予定ですか??

• 4月9日
  • skyg

skyg

ほんとだ!上も下も同い年ですね☺️

うちは実家と自宅が飛行機でも5時間離れていて中々会えないので、親孝行のためにも里帰りして出産予定です👌

• 4月9日
ままごん

1歳半健診で、飲ませてあげてくださいね〜と言われたのでそれからあげています。
因みにその時にはすでに断乳して、フォローアップミルクも飲ませていませんでした。

夜寝る前に子供用のコップ1杯(約100ml)をストローであげています( ´∀` )
まだコップ飲みはこぼすので(´*ω*`)

とうあ

一回150〜200ml飲ませています!