※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miu.
その他の疑問

7歳と3歳のお留守番はまだ早いですかね?みなさんはどのくらいからお留守番させましたか?

7歳と3歳のお留守番はまだ早いですかね?

みなさんはどのくらいからお留守番させましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7歳はまだしも3歳は早すぎると思います🥲

小学生高学年くらいからですかね!

はじめてのママリ🔰

女の子の7歳は結構しっかりしてるんですかね??
3歳を一緒にはまだ早いと思います。
小2からお留守番してます!

はじめてのママリ🔰

下の子が怖いですね、、、😭

私は自分の時は小学生になってからでした!

Sunny

うちは小3(8歳)と3歳で下の子がお昼寝してる間に小3に任せて30分くらいのスーパーならお留守番させます。(何かあった時ように携帯も持たせてます)
ちなみに下の息子はお昼寝2時間くらいします😂
起きたとしてもお姉ちゃんさえいれば泣きません。⇨一応起きたら連絡くれますが5分で戻れる距離のスーパーです。

さあこ

上の子は年長くらいから
近所への買い出しなど「面倒くさい」と
付いてきてくれなくなったので
その頃から1時間程度のお留守番はたまにしてます🥺

でも3歳児を一緒にお留守番させるのは
いくらしっかりしていても上の子の負担が大きすぎると思います🥲

まっこ

7歳が1人で短時間…ならまだしも、3歳を一緒にってのはちょっと難しいと思います💦
自分1人での留守番もまだいっぱいいっぱいだろうに、まだまだ勝手な動きをする3歳児を一緒に同時進行でみるのは7歳にはキツいですね💦

うちは上2人が低学年の時に少しの買い物から留守番させてました。

はじめてのママリ

上の子は1年生からお留守番してます☺️

ニュースでも3歳の子が転落事故とかありますし、我が家ならさせないです😢😢😢

♡miu.

みなさんコメントありがとうございます😭😭