※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあーる
ココロ・悩み

夕食で夫にイライラされ、育児についての批判に悩んでいます。子育てに自信を持てず、辛い気持ちでいっぱいです。

食事について
今日の夕食どきに夫婦のご飯でイライラされました。
煮物を作ったのですが、煮物は汁物だ、夕食がこれだけなんてお前の感覚がおかしい、常識がない、他の家庭の夕食をみてみろ、と言われました。
それから離乳食の話になり、育休の間何をしてたのか、何を調べてたのか、携帯触る暇くらいあるだろ、と。私は本を1冊買って、それと最近はクックパッドから主に情報もらってたのですが、そんなものは基本だけ調べるものでそれだけに頼るものではない、TikTokとかYouTubeをなんで見ないのか、もっと広く情報を検索すれば色々出てくるはずだ、自分が休みの日に子供を保育園に預けて、保育園で頑張ってるんだから冷凍作り置きばかりじゃなくてできたてのご飯を食べさせてあげたいとか思わないのか、、、など。
私には娘が1人、先月末に1歳になりました。
離乳食後期です。
TikTok、見たことあります。
みんないとも簡単にご飯作ってます。
ベビーフードは味が好みじゃないようで、使えませんでした。
なんで普段頑張ってるのに休まの日にまで、と思ってしまう私は子供を生んではいけなかった、と、そういう考えに至るばかりです。
もう辛い、私だけぽっかり消えれたらいいのに、、

コメント

はじめてのママリ🔰

煮物って汁物ですか?
立派なメインだと思って出してます🤔
冷凍の作り置きしてるなんて、素晴らしいです👏
文句ばっかり言うなら旦那がご飯作れば!って感じですね😤
無理なさらずに😌

• ゆあーる

ゆあーる

コメントありがとうございます。
    私もメインだと思っていました。
    大皿(メイン)だ、と言ったら非常識扱いでした。
    夫は最近ダイエット食を自分で作っていたのですが、煮物が好きなのでダイエットの邪魔になるかな〜とか思いながらも作ったところでした。
    作らなければ良かったです。
    離乳食の食べが悪い時がある、と言ったら「冷凍ばかりだからなんじゃないか」と。
    私が離乳食に対してやってること全部ムダ、みたいな。

• 7月4日
ママリ

旦那さん離乳食作りやったことあるんですか、、??
ストックがだめとかなに?ハゲろってこと????
てっきり冷凍食品使ってることに文句言ってきたのかと思ったら(それでも黙れって感じですが)できたてを?毎食?作れと??
こどもってごはんまてないし、大人より作るの時間かかりません?火の通り方とか気になるし。
それに1食は少しの量ずつだし、まとめて作るほうが大変効率的だと思います。
ベビーフード使えない中、よくここまで頑張ってますよ。
ちなみに煮物はメインです。汁物って。煮汁ぜんぶ飲むの?身体に悪いですよ😇

なんか口悪くなってすみません。
ごはん作りって、大変ですよ。
大変なのに当たり前にやらなきゃいけなすぎてそれがとっても負担ですよね。
ゆあーるさんは頑張ってます。頑張ってる!!!それだけここまで頑張れてて、子供生んでいけなかったなんてことないです。
当たり前なんてことないんですよ、これなら食べてくれるかなって思いながら日々ごはん準備するのなんて、母の愛大きすぎません?
自分のこと、認めてあげてください

• ゆあーる

ゆあーる

コメントありがとうございます。
    料理元々好きじゃないのですが、それなりに頑張ってきたつもりでした。
    煮物ってやっぱりメインでいいんですよね、
    休みの日だからってダラダラしてしまったけど頑張れてるんですかね。。

• 7月5日