※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
ココロ・悩み

妊娠中で夫婦生活に悩んでいます。お腹が目立つようになり、最後までいけず焦りと寂しさを感じています。つわりもあったけど、今はゆっくりしたい。旦那さんは理解してくれますが、自分が躊躇しています。

少しお恥ずかしい話です…💦
苦手な方は流して頂いて結構です。

妊娠中の夫婦生活についてなのですが…
妊娠中でも過度な事をしなければ、夫婦生活をしても良いと知り、今まで普通にしてきました。
初めはお腹もあまり出てなくて、赤ちゃんは居るけど正直、実感がなく今まで通りしてきたんです。
ですが、来月で5ヶ月になる為、少しずつお腹も出て目立って来るようになりました。
旦那さんは、お互いに満足がいくように最後までしてくれます。
でも、この間「てとらはなかなか強いね😅女の人ってすぐ最後までいくのかと思った。」と言われてしまい、その時は私も「うん、ごめんね、今日はなんか…😅」と誤魔化しました。
している最中もなかなか最後までいかない私の為に、旦那さんに我慢させてるんだと考えると早くしなきゃと焦るし、お腹の赤ちゃんが一番気になって最後までいけないのが最近の悩みなんです…😔
旦那さんだけでも…と思って、旦那さんのみ最後までいってもらいますが…なんだかそれも寂しくて😭
元々、旦那さんは欲は強く、週2〜3、場合によっては週4くらいでした。
私が妊娠してから、つわりがひどくてなかなか夫婦生活も出来なかった時もありました。
今はつわりもだいぶ落ち着いて、ゆっくり夫婦生活をしようと思っていますが、この間言われた事と赤ちゃんを考えると少し躊躇してしまう自分がいます💦
私も本当は旦那さんとしたいんですけどね…😔


この場を借りて相談させて頂きました🙇‍♀️

コメント

もちもち

女性がイクのは子宮収縮するから良くないと聞きましたよ(;ω;)

  • Mai

    Mai

    はい、それも調べた時に知りました。
    知ったから余計に気になって旦那さんからのお誘いを断ってばかりなのです…😔

    • 4月9日
  • もちもち

    もちもち

    その調べたサイトとかを、旦那さんと一緒に見て危機感を共有するといいと思います(*´꒳`*)
    旦那さんが知らなかったらただ断られてるだけになっちゃうので、こういう危険があるからお手伝いにするね!って仲良くしていけば、きちんとコミュニケーションも取れるのではないかと思いますよ☺️

    • 4月9日
  • Mai

    Mai

    そうですね、旦那さんと一緒に考えていきます😊
    ありがとうございました!

    • 4月9日
あいたん

私は今までの彼氏や旦那としてもしてる最中にいったことないです(笑)だからそういう感覚が分からないので旦那だけいけたらいいやって感じです(笑)フリでもいいんじゃないかな?と思いますよ(笑)

  • Mai

    Mai

    男性の方って、分かるみたいなんです😓
    嘘か本当か…💦
    だから嘘ついてまでするのは少し罪悪感で…
    それならやらなきゃ良い話なんですけど、やっぱりこうゆうのって夫婦間のコミュニケーションでもあるのかなと思いますし🤔

    • 4月9日
  • あいたん

    あいたん

    そーなんですね(´-`).。oO
    うちの旦那はしてる最中寝落ちしたりするんでそれもどーかと思ってます(笑)

    • 4月10日
  • Mai

    Mai

    寝落ちですか😅
    それもなんだか寂しいですね。
    というか、一気にこちらが萎えてしまうというか…💦笑

    • 4月10日
ひなママ

私は赤ちゃんの事を考えて妊娠中は数回しかしませんでした💦
旦那に我慢してもらってましたよ😖
その代わりにスキンシップやイチャイチャは沢山してましたw

  • Mai

    Mai

    なるほど🤔
    スキンシップはできるだけするようにしてます!
    初期の時はまだ私にも欲があったのですが、お腹が少し出てきてから、欲がだんだんなくなってきた気がします…💦

    • 4月9日
水ようかん

安定期前にしてたのですか💦?
安定期に入ってからの方がいいですし、イくのは子宮収縮になるので良くないですよ(>_<)

  • Mai

    Mai

    はい、初期は控えるようにとどのサイトにも書いてありました。
    でも、してしまいました💫
    幸い、お腹が張る事も出血することもなく病院でも順調だと言われていましたので大丈夫でした。
    最近はこのような悩み、心配があるのでなるべく旦那さんにガッカリさせないようにお誘いを断っています💦

    • 4月9日
deleted user

私は夫婦で赤ちゃん心配して
妊娠中一度もしませんでした。

主人も性欲ものすごく強くて
妊娠する前は毎日してましたが、
出産すればこれからまたいつでもできますし、、
私達は赤ちゃん優先してました。

  • Mai

    Mai

    そうですね、それが一番良いと思います。
    この先は少し考えていこうと思います🙂

    • 4月9日
あめりかんどっく

妊娠初期の仲良しはよくないですよ💦
やるなら中期はいってからがいいと思います。
お腹の子が心配ならやらないのが1番です。
それで流産する方もいます。
ちなみに私もなかなかいきません😅
いったことあるのは2、3回しかないです…

  • Mai

    Mai

    そうですよね、お腹がまだ出てなかった時はあまり激しくしなければ大丈夫だろうと思ってましたが、赤ちゃんにとってはきっとあまり良くないですよね😔

    • 4月9日
みい222

妊娠中、女性は最後までイクのは
良くないみたいです!

あと、妊娠中は頻繁にするのは
良くないかなと思います(>_<)
安定期に入ったら大丈夫と
言いますが、あまりに頻繁だと
良くないと思います(>_<)

  • Mai

    Mai

    他の方の回答も、あまりしない方がいいとの事でしたので、今後は少し赤ちゃん優先で夫婦間のコミュニケーションをとっていきます😌

    • 4月9日
  • みい222

    みい222


    赤ちゃん優先で、旦那さんの
    気持ちも考えてあげてって
    本当に難しいですよね(>_<)💦

    旦那さんと違うやり方で
    いいコミュニケーション方法が
    見つかるといいですね★

    • 4月9日
  • Mai

    Mai

    はい、旦那さんも赤ちゃんの存在には実感あるようなんですがやっぱりなかなか、私と違って感覚はないので難しいところです😓
    そうですね、なんとか考えてみます!
    ありがとうございました!

    • 4月9日
NANA

難しいところですよね…
旦那さんてきには、奥さんも気持ち良くなってもらいたいってのはあるでしょうけど、やっぱりホルモンバランス自体も身体も変わってきてますからね。
しても悪くはないんですけど、気持ちが身体がうまく反応していかないのは本音だと思いますよ!後期になったらさらに…
よくわかります(>_<)

  • Mai

    Mai

    そうなんです…💦
    気分がのらない時や体調があまり良くない時は事前に旦那さんに言うんです。
    今日は頭が痛くて…とか、今日はなんかすごく眠い!とか…😅
    すると誘ってくる事もないので🙌

    旦那さんの気持ちを考えると嬉しいんですけどね😅

    • 4月9日
CHAEYOUNG

私の旦那はしてから毎回すごく後悔してました😅赤ちゃん苦しいよね。ごめんねって😰なので最近はお手伝いしかしてません☺️お腹が大きくなると止めなきゃ!とゆうのがでてきます💧

  • Mai

    Mai

    そうなんですね…😓
    やっぱり赤ちゃん、苦しいですよね…

    もう少しお腹も大きくなってきたら、旦那さんもお誘いして来ないかも…なんて💦
    私自身がその気にならないのかなとも思いますが😅
    お手伝いしてあげるだけでも違いますかね?

    • 4月9日
  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    私が1人でされるのが好きじゃないので、お手伝いできるならそれがいいです!( 笑 )
    私も旦那も今は赤ちゃんが無事に産まれてくることが一番なので、、、お手伝いでも何も無いよりかはいいです!!

    • 4月9日
  • Mai

    Mai

    私もです!
    旦那さんが1人でされるのは嫌です。
    相手をしてくれない時は1人ですると言われた時は少しショックでした😭💫

    ですよね、お手伝いしてあげます笑

    • 4月9日
ちょこ

うちの旦那も性欲強くて頻繁にしてたんですけど、私がいったらお腹がカチコチなってしまうのとお腹が出てきたら「ちょっと怖いね」と言われ3ヶ月くらいレスでした!笑

その分と言ってはなんですが、一緒にお風呂入ってました😊

  • Mai

    Mai

    そうなんですね〜、確かにお腹が大きくなったら少し怖いなと思います😓

    一緒にお風呂に入るの良いですね!
    私自身の体が見た目も変わってきているので、幻滅させないようにと極力1人でお風呂に入ってました💦
    旦那さんは気にしないと言ってくれていますが…

    • 4月9日
弥生

私ははじめの頃性欲がなくなった話をしていました。悪阻など、自分との体調と相談しつつでいいと思います。

無理にいこうとしなくていいと思いますよ。
しちゃ絶対ダメな訳では無いですし
その時の体調次第で変化してくるものだと思います٩(*´꒳`*)۶

  • Mai

    Mai

    つわりも今はだいぶ落ち着いてきました!
    でも、その気になれない事が多いです💦
    旦那さんはなんとかその気にさせようとして、色々してくれますが…全然😔
    ずっと断り続けるのもなんだか旦那さんにも悪いなぁと思っているところです。

    • 4月9日
  • 弥生

    弥生

    私も同じような感じで
    お腹に赤ちゃんいるのになぁと
    集中できなかったですw

    そーですねー。
    もしも今だけしか2人だけの時間を
    取れないと思ったら大事に仲良しすることだけに集中することなく、他のことにも目を向けられたら一番ベストなんだろうなぁと感じましたw

    • 4月10日
あんず

私も妊娠中はしてましたが気持ちよくしてもらってもイくのはやめてました!なんかそれは怖くて(^◇^;)
安定期入る前は旦那さんもやっちゃったけど病院行くたびに大丈夫だった?って心配してましたね

  • Mai

    Mai

    最近は旦那さんのを貰うのは断ってます💦
    赤ちゃんを考えるとなんだか怖くて…本当は旦那さんとしたいんですけど😥
    でも、旦那さん自身が我慢できなくなると、赤ちゃん大丈夫かな?って言って誘ってきますね😅
    今後は旦那さんのお手伝いだけでも良いのかな…😭🙌

    • 4月9日
ママリ

なるべく安定期迄は控えた方がいいかもしれませんね💦
うちも安定期から何回かしましたがお腹がもう大きいため子供が心配で全く集中出来ず、気持ち良くなかったです笑
体制もかなり気を遣うし😓
その代わりお風呂も一緒だし、ずーっとイチャイチャはしてます❤️

  • Mai

    Mai

    お風呂一緒に入るのも良いですよね!
    お休みの日はなるべく一緒に入ることにします😊
    そこでコミュニケーションとっても良いですもんね!

    そうですよね、私も全然集中出来なくて💦

    • 4月9日
なのん

やっても大丈夫と言いますが、知り合いはそれで残念な事になりました。
安定期で先生は大丈夫と言ってたそうですが子宮が収縮しますし自己責任なので…。
今は控えた方がいいかもしれないです(><)、

  • Mai

    Mai

    そうなんですか…😨
    今後は頻度を少し考えます💦
    折角の命を、夫婦生活で駄目にしたくないです😣
    ありがとうございました。

    • 4月9日
deleted user

私も一人目妊娠中、初期から出産までしてました。
二人目も初期から現在も普通にしてます。
うちも旦那の性欲が強いので😅

頻度で言うと多い時は2日に1回とかですかね。
こればっかりは自分の体調、
妊娠の経過次第で判断すればいいと思います😊

私はイクという感覚がよく分からないので
そこは適当に流してます😂笑
なので、旦那さんがそれを望むならフリをするとかですかね🤔

切迫状態とかでない限り、
行為が悪いことではないです。
海外では普通にしてるって聞きますしね🤔
心配ならしなければいいし、
したいならすればいいです😊
ただ、優しく、激しくしないのは大事です☺️👌

  • Mai

    Mai

    それでも赤ちゃんは大丈夫ですか?💦
    うちも頻度が多い時はそんな感じなんですけど😅


    フリをするにしても、毎回嘘ばっかりも良くないかなと思いますし…💦
    うーん、悩みますね🤔
    今のところ、お腹が張ったり出血したりはないです🙂
    そうですね、優しくしてもらいます。
    ありがとうございました!

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然大丈夫でしたよ☺️
    むしろ上の子の時は経過良好すぎて
    動き回ってましたから笑
    出産も経産婦並のスピード安産でした☺️
    でも、だからと言って今回も大丈夫とは限らないし、
    ほかの人も大丈夫とは限らないんですよね🤔
    だからこそ、自分の体調、赤ちゃんの経過を考えながらって感じですね🤔

    もしくは、イクとお腹が張って赤ちゃんに良くないと正直に話すのがいいと思います☺️
    私もそれは言いました笑
    だから、気持ちよくなってくれればそれでいいんだよーと🤔

    お互い頑張りましょうね☺️

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、正常位だと張りやすいので、
    行為をするときは横向きがいいですよ☺️

    • 4月9日
  • Mai

    Mai

    ほんとですか〜😳
    そうですよね、ちーさんが大丈夫でも私は大丈夫じゃないかもですし、体調と赤ちゃんを考えていこうと思います!

    横向きですか!
    分かりました、試みてみます🙂

    • 4月9日