※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
子育て・グッズ

育児書によると、2ヶ月頃から笑顔が見られるとのこと。他のお子さんはいつ頃から笑顔を見せるようになりましたか?

明日で2ヶ月です\(^o^)/

育児書を見ていたら2ヶ月頃から
あやすとニッコリ笑うようになると
書いてあり今から楽しみです💗

今はまだいわゆる「新生児微笑」しか
しないので(これまた可愛い❤️)
我が子がニッコリ笑ってくれる日が
くるのが待ち遠しいです(●´ω`●)

みなさんのお子さんはいつ頃から
あやすとニッコリ笑ってくれるように
なりましたか?😊✨

コメント

トマト

うちは2ヶ月半ばくらいから、たまーに笑ってくれるようになりました☺️
今では、目が合うとニコってしてくれます。
可愛さ増し増しですよ🤗

• とろろごはん

とろろごはん

2ヶ月半ばですか😳❣️
    楽しみです~♡

目が合うとニコってするとか
    可愛すぎます(〃▽〃)❤️
    疲れが吹き飛びそうですね🤗✨

• 4月9日
MIRO

うちは少し遅めだったので、あやしてニコっとしてくれるようになったのは4ヶ月前くらいだったような気がします~!
今でもまだそこまで笑うのは上手ではないですが、大分笑顔も増えたので、たまに見せるニッコリ笑顔がかわいくてたまらないです😍💓

• とろろごはん

とろろごはん

4ヶ月前くらいだったんですね❣️
    うちの子はいつになるかな~?😊

たまに見せるニッコリ笑顔・・・💗
    想像するだけで可愛くてたまらないです!

ニッコリ笑顔を見せてくれた日には
    可愛すぎてチュッチュッしちゃうかもです(笑)

• 4月9日
  • MIRO

MIRO

楽しみですね💓😍
    ニッコリ笑顔もありますし、くすぐったりすると爆笑してくれるときもたまにあります😊💓
    ほんと笑ってくれると嬉しすぎて、ちゅーちゅーしまくって、迷惑そうな顔されたりします(笑)

• 4月9日
  • とろろごはん

とろろごはん

楽しみすぎます💓

くすぐると笑ってくれるんですね😍
    私も笑ってくれるようになったら
    くすぐってみますー(〃▽〃)❣️

迷惑そうな顔されても、親としては
    可愛すぎてチューチューハムハムしたくなりますよね😊❤️
    指しゃぶりをし始めた時も可愛くてチューチューハムハムしました🤗(笑)

• 4月9日
  • MIRO

MIRO

ニッコリしてくれるようになったら次は声だして笑ってくれるのが楽しみになりますよ💓うちの娘は広告などの紙をびりびり~!って言いながら裂くとよく笑ってくれてます😍

わかります~😍ちゅーちゅーハムハム!!💓ぽにゃぽにゃのほっぺたにスリスリハムハムたくさんしてます😍✨

• 4月9日
  • とろろごはん

とろろごはん

そうなんですね❣️
    まずは、ニッコリ笑顔からですね🤗
    紙遊びいいですね!!
    私もいずれ紙遊びさせたいです(*^ω^*)♡

ほっぺに、ちゅーちゅーハムハムたくさんしてます😍💓
    さっきも起きてきて伸びをしながらオナラをプッと、していてそれが可愛くてチューチューハムハムしました💗(笑)
    娘のする行動一つ一つが可愛くて1日中チューチューハムハムしてます(笑)

• 4月9日
  • MIRO

MIRO

初めてニッコリしたときは多分ちゅーちゅーハムハム止まらないですね😍😍
    起き抜けに伸びからのオナラ💓めちゃ、かわいいですね😍何してもかわいいから娘愛が、止まらないですよね~💓💓

• 4月9日
  • とろろごはん

とろろごはん

楽しみにしときます(〃▽〃)❣️

そうなんです!
    何しても可愛いんです😍❤️

あと、なあなさんのプロフィール画像のお子さんが履いてるハートのズボン可愛すぎます💗💗

• 4月9日
  • MIRO

MIRO

これからますますかわいい行動増えてきますよ~♡♡
    大変なことも同時に増えますが、辛い!と思っても娘の寝顔見たらもう癒されて。。寝てるとこにもスリスリしたくなっちゃいます💓笑

ありがとうございます😍💓
    Amazonで購入しました😊💡
    寝返り出来るようになって、もじもじしてるお尻がかわいくて、モンキーパンツ履かせたらかわいいだろな✨と探して購入、案の定可愛すぎて激写です😍笑

• 4月9日
  • とろろごはん

とろろごはん

娘の顔は、疲れが吹き飛ぶ特効薬ですね💗
    私も寝ていてもスリスリしてこの前びっくりしたのか泣かれました(笑)

Amazonですか😳❣️
    可愛すぎます~💗
    寝返りできるようになったら私もAmazonでポチッとしてみます(((o(*゚▽゚*)o)))
    後ろから見るお尻が絶対可愛いです😍

• 4月9日
  • MIRO

MIRO

うちの娘は寝ているところを不意に起こされると不機嫌マックスになるので(笑)スリスリしたぁい😍💓と思いつつ、我慢我慢です(笑)

風邪とかが怖くて、なかなか娘をつれて一緒にお出掛けできていなかったので、ネットショッピングばかりしてました☺他にもたくさんかわいいお洋服とかあるので、娘でたくさん遊びたいです😍笑
    是非かわいい癒しのお尻を見てください😍💓💓

• 4月9日
  • とろろごはん

とろろごはん

気持ち良く寝てるとこを起こしてしまって申し訳ない気持ちになったので、私も我慢です😣💧

今、まさに私の風邪がうつってしまい娘が風邪ひきさんです(´;ω;`)
    まだ、娘と出かけてないのに😭(笑)
    ネットショッピングいいですよね❣️
    赤ちゃんの服見てたら飽きないですよね💗
    たくさんポチポチしたいですが、お金と相談しながら見てます😅(笑)

あと、赤ちゃんの服って何を着せたらいいのか分からなくて😂
    今は一応コンビ肌着+2ウェイオール?です

ロンパース?カバーオール?とかよく分からなくて(´;ω;`)

• 4月9日
  • MIRO

MIRO

その分起きてからハムハムしまくりますけどね💓笑
    わたしも大して出掛けてないのに主人→わたし→娘って感じで写してしまい、2度も風邪引かせてますよ~😭お母さんからは仕方ないですよね( ;∀;)一番接しますし💦
    ほんと飽きないですね~😍わたしもお財布とにらめっこしつつ♡自分の服一切買わずに娘のばかり買ってます(笑)
    わたしも名称未だによくわからないんですよね(笑)
    ブランドによって呼び方が違ったりもありますし😅
    うちも寝返りが激しくなるまではずっとコンビ肌着にツーウェイオールでした!たまにボディー肌着?(股下にスナップがあるやつです)も着せてましたが💡
    今はボディー肌着にカバーオールもありますし、セパレートも着せます☺腰が座ってないのでまだセパレート着せるのは少し苦労しますが💦😅

• 4月9日
  • とろろごはん

とろろごはん

なあなさんもお子さんに風邪をうつしたんですね(;▽;)
    そうですよね😭お母さんが風邪ひいたからって子どもと接さないとか無理ですし、やはりうつしてしまいますよね💧

私も、出産してからは自分の服<娘の服って感じです!(笑)
    名称難しいです😂ブランドによっても違うんですね!!もう少ししたらボディー肌着デビューしてみる予定です💗
    ツーウェイオールとカバーオールも違いが分かりません(´;ω;`)
    セパレート可愛いですよね!!セパレート着れたら可愛い服いっぱいありますもんね😂❤️この前、ネット見てたら女の子用のブルマがあってフリフリのスカートと一体化しててこれまた可愛かったです☺️💓でも、サイズが70からしかなかったんでまだ着れませんが(;▽;)

• 4月10日
  • MIRO

MIRO

昨日2ヶ月になったんですよね♡おめでとうございます♡

うつしちゃいました~(T_T)
    退院後早々に完母になったのでソッコー哺乳瓶拒否になり、どう頑張っても授乳中は接しないと無理だったので( ;∀;)

やっぱり自分の服より赤ちゃんの!となりますよね😂💦
    ツーウェイオールは股下留めてズボンタイプと前後それぞれ留めてドレスタイプにの2タイプになるやつで、ドレスタイプにできないものがカバーオールかな?と思ってました~違うかな?笑

女の子だからフリフリスカートとか着せれますし、そこから見えるブルマのおしりとかめちゃキュートですよね💓😍
    セパレートだと大体70,80~のものが多いですもんね💦あっという間に大きくなるのでもう少ししたら着せてあげられますね😊楽しみですね~💓

• 4月11日
  • とろろごはん

とろろごはん

2ヶ月になりましたー!
    ありがとうございます♡

哺乳瓶拒否だったら、どんな状況でも授乳しなきゃ無理ですね(;▽;)

つい赤ちゃんの方を優先しちゃいます😂💗
    なるほどっ💡やっとツーウェイオールとカバーオールの違いが分かってスッキリしました❣️ありがとうございます♡

フリフリスカートとか早く着せたいです💓
    早くセパレート着せたいな~(〃▽〃)
    あっという間に大きくなるのが楽しみな反面、大きくなるのが少し寂しいです😭
    新生児の頃の動画を見返すとうるうるなります(´;ω;`)(笑)

• 4月11日
  • MIRO

MIRO

そうなんです(´д`|||)なのでいつもわたしの風邪をうつしちゃいます(>_<)風邪引かないように気を付けないとですね(T_T)

ずっとベビー服売り場で赤ちゃんの服を買うのが夢だったので♡つい買ってしまいます(笑)
    セパレートかわいいのたくさんあるから迷いますよ~💓
    確かにその通りです😳できることが増えて嬉しい反面どんどん大きくなっちゃって😂もっとゆっくりでいいよ~と思いますね😂😂
    新生児の頃はほんとちいさくて😭💓
    懐かしすぎます😍

• 4月12日
  • とろろごはん

とろろごはん

そうですね😂
    お母さんが風邪には気をつけなきゃですね(T_T)

私も子どもを授かる前によく用もないのにベビー用品売り場に行って眺めてました♡
    それほど憧れでした😍💓
    それとか、友だちの出産祝いとか買うのも楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

やっぱりみんなそうなんですね✨
    子どもの成長楽しみなんですけどね❣️
    でもその反面、ちょっぴり寂しい😭
    新生児の頃と比べたら肉付きも良くなって新生児とは、また違った可愛いさです❤️

それと、昨日ほっぺぷにぷにして遊んでたら笑い返してくれたんですよ😍💓💓
    それ以降は、何回やっても返してくれなかったんですけど、たった1回でも昨日は、笑顔を見れたので疲れが吹っ飛びました♡

• 4月14日
  • MIRO

MIRO

グッドアンサーありがとうございます💓
    やっぱりやりますよね、ベビー用品売り場覗くの♡♡
    わかりますー!!今だ!とばかりにたくさんベビー用品売り場見まくってました😍

成長はとっても楽しみだし出来るようになると本当に嬉しいですけどね😂こうやってどんどん何でもできるようになって大きくなるんだなあ、と寂しくなりますよね( ;∀;)
    おおー💓笑い返してくれたんですね😍😍初笑い?(笑)おめでとうございます💓✨めちゃくちゃ嬉しいですよね~😊悩殺もんですね😍これからどんどん笑ってくれますよ~🌼楽しみですねっ💓

• 4月14日
くるみるく

しっかりと笑うようになったのは3ヶ月手前くらいからです♪

• とろろごはん

とろろごはん

3ヶ月手前なんですね❣️

うちの子もいつ笑ってくれるようになるのか
    今から楽しみです😳❤️

• 4月9日
  • くるみるく

くるみるく

いまは、なにやってもケタケタ笑うし、奇声に近いような笑い声を出すこともあります(笑)

• 4月9日
  • とろろごはん

とろろごはん

なにをやっても笑うんですね😳
    それなら、1日中笑わせてやろう!て
    なりそうです😍💗

奇声に近い笑い声もこれまた可愛いんだろうな~て思います(〃▽〃)❤️

• 4月9日

1ヶ月半くらいから、話しかけるとたまーに笑うようになってきました😌
いま2ヶ月半ですが、あやすと笑う回数が増えたなって感じです🎵
笑いはじめるとますますかわいいです♥
楽しみですね\( *´ω`* )/

• とろろごはん

とろろごはん

1ヶ月半から😳❣️
    早くて羨ましいです💗

あやすと笑ってくれるようになるとか
    想像しただけでメロメロです✨
    楽しみです(〃▽〃)♡

• 4月9日
リラックマーくん

3ヶ月前くらいからこっちの笑顔に反応して笑ってくれてるなってのが分かるようになった気がします^^

こっちがニコニコしててニコーっとし返してくれるとたくさん笑いかけたくなりますね♪

• とろろごはん

とろろごはん

3ヶ月前くらいですか❣️
    やはりこちらが笑うと笑ってくれるんですね!!
    普段から接する時はニコニコしときます❤️

ニコッと笑い返してくれる日がきたらと思うと楽しみ過ぎます(〃▽〃)
    そして、可愛すぎて
    多分旦那と取り合いになります(笑)

• 4月9日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

夫婦で取り合いとか(≧∇≦)

幸せ家族って感じですね♡

• 4月9日
  • とろろごはん

とろろごはん

リラックマーくんさんとこは取り合いになりませんか?😳❤️

旦那に対してムカつく事は多々あるんですが何だかんだで幸せですかね💗

やたらと私を敵対視してくるんですよ(=_=)
    昨日、娘が指しゃぶりをしていたので
    最近するようになったけんね~♡と旦那に言ったら「え、俺大分前から気づいてたけど、お前、今更気づいたん?」とか言ってきて、ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!となりました(笑)
    あとは、娘に「パパの方が好きやもんな?」とか言い聞かせるし😒

結果、二人して親バカです(笑)

• 4月9日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

いる時は基本的に任せちゃってます(笑)

子煩悩でいいことです♡

わが子のことはもちろん大好きですし、うちの旦那さんも思ってた以上に息子を可愛がってくれるので旦那さんにイラッとすることは私もありますが同じく幸せですね(//ω//)

• 4月9日
  • とろろごはん

とろろごはん

私も、ミルクあげるのとか、お風呂とか任せちゃってます☺️💓
    ただ、オムツ替えだけはやってくれないんですよね(;´∀`)
    娘がオムツが汚れて気持ち悪くて泣いてる時も、私を呼びつけて替えさせます(笑)

リラックマーくんさんも幸せ家族で羨ましいです😍

• 4月9日
たたたん♪

私も2ヶ月頃から笑ったり、目が合ったりすると聞いてたのに2ヶ月入ってもそんな雰囲気もなく…って落ち込んでたらそこから1週間で劇的変化っ!!

一気に表情豊かで笑ったり声をあげたりはんのするようになりました✨

笑顔ってとても癒されますよね😁

• とろろごはん

とろろごはん

1週間で劇的変化ですね😳!
    ママが楽しみにしてるのを感じとって、お子さんも笑ってくれるようになったのではないですかね?💓

私も楽しみです~(〃▽〃)❤️
    今はまだ表情が無か、泣くくらいしかないので笑うようになったらと思うと今から楽しみです(´;ω;`)💗

• 4月9日