※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

最近母乳が減ってふにゃふにゃになり、痛みもないけど差し乳か不安です。同じ経験の方、教えてください。

母乳を上げていたのですが、最近急にふにゃふにゃおっぱいになり、差し乳なのか調べたらツーンも痛くありません。母乳量が減ってしまったからですか?
そのような経験があった方教えて下さい

コメント

ママリ

飲む量が増えたのではないでしょうか?☺️

ツーン、痛くなる時って、時間が空いてたり、結構溜まってる時になる気がします。

急に暑くなったので、ママさんの水分補給多めにしておくと、大丈夫だと思います☺️

• あおまま

あおまま

書き方が悪く申し訳ないです。ずっとふにゃふにゃのままなのです。娘もしっかりと咥えている感覚がなく…

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

完母ですか?🧐
    完母で、娘さんが足らないと泣いてなかったら、飲む量が増えた時期だからだと思います。

そして、この頃くらいから段々ママさんの身体が授乳に慣れ、落ち着いてくる方も多いはずです☺️

• 7月4日
  • あおまま

あおまま

昼寝、就寝のときだけミルクあげていますがあとは、母乳です。足りないと泣かれたことが一度も無く、反対に咥えさせると泣かれてしまいます。

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

聞いているとそのうち完母でもいけそうな感じですね☺️

心配だったら、商業施設のスケールで母乳量測ってみると安心できそうです☺️
    急ぎでということであれば、家の体重計で100g上がるか何回か調べてみるといいと思います。

• 7月4日
  • あおまま

あおまま

ありがとうございます。心配で夜も寝れずに考えそうなところでしたとても助かりました

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私はですが、ふにゃふにゃの時はほとんど母乳出てなかったです🥹🥹

• あおまま

あおまま

やはり、そうですよね。ミルクを足したほうがですよね

• 7月4日